Selected category
All entries of this category were displayed below.


先週の木曜日から4泊6日で初ワイハに行って、
本日帰国しました。

ハワイは予想以上によかった。

日差しは強いけど、適度に涼しく過ごしやすくて
ご飯はうまいし、海もキレイ。

日本人がハワイ好きなのも
うなずけます。

グアムはまた行こうと思わんかったけど、
ハワイはまた行きたいなぁと思った。

時差ボケでちょいとボーっとしとるけど
明日からはまた気持ち新たに頑張らねば。

でも、今晩だけはまだ常夏の夢みさせてください。
アロハ~。

IMG_6345.jpg

会社の先輩の子どもみうちゃんの運動会の
撮影に行ってきました。

2年連続ですw

去年のやつ↓
http://akrizm.blog45.fc2.com/blog-entry-193.html

みうちゃんも小学2年生。
子どもの成長ははやい。

じゃからこそ、
1年1年しっかり記録してあげたい。

他の子のお父さんと場所取り格闘しながら
撮影した。

いつぞや訪れるじゃろうわが子の撮影が
待ち遠しい。

大人げない場所取り合戦を
繰り広げそうである。

miuchan.jpg


ふたごの英雄ちゃんも元気いっぱい。


IMG_5764.jpg


IMG_5755.jpg

また月末がやってきた。

こないだ誕生日に新人ちゃんたちがくれた
ネクタイ。

「勝負の日につけてください」と言われた。

個人的に「勝利のネクタイ」と名づけ、
勝負の日につけることに決めた。
(※水色でテカテカ光っとる)

うちのような会社では、
まさに月末は勝負の日である。

従って、
月末はこのネクタイを絶対つけることに
なる。

5月はなんだかんだで結構厳しくて、
目標達成まで1件足りなかった。

そして、月末最終日を迎えた。

最終日も読みはなかったものの、
ずっと追いかけとったある会社との
打ち合わせが1件。

大手クライアントで他社競合だった為、
新規のうちは不利だったものの
根拠のない自信はあった。

なにせ、
勝利のネクタイをつけているのである。

打ち合わせ後、
他社のほうが有利かもという先方担当者からの
話があった。

打ち合わせは丸の内本社ではなく、
五反田の支社であり、
終わったころは夕方。

かなり厳しい状況だとMgrに報告した。
それを知った徳永チームの新人ズは物理的には難しいものの
何かないかとTEL繰りを始めてくれたらしい。

このままじゃ、帰れない。

再度、担当者へTELし、
こちらの思いのたけを伝えた。

最後に会社携帯の番号を伝え、
連絡を待つことにした。

どうすることもできず、
不動前の駅まで歩き、
駅前をうろうろした。

社内では新人ズが頑張っとるのに
自分は何をすればいいのか考えたけど
答えはみつからず。

時間も17時をまわり、
待つほかなかった。

すると、携帯が鳴った。

「おたくでお願いしたい。よろしく。」

予想していなかった担当者からの
回答。

一瞬、頭がフリーズしたけど、
嬉しさが込み上げてきて、
少し涙がちょちょぎれた。

ひとりで仕事しとるわけじゃないから、
周囲の仲間の顔が浮かんだ。

「勝利のネクタイ」の力じゃ
と思った。

ネクタイだけに関わらず、
日々真剣に頑張っとる新人たちをみとると
自分も本気にならねばと
強く思う。

そんな気持ちがネクタイを通じて
担当者にも伝わったんじゃと思う。

いま、仕事がたのしい。

まちがいなく新人ズの
おかげです。

ありがとう。

R0012987.jpg


ちなみに就業後の飲み会で
1次会から2次会へ移動中のこと。

2次会のカラオケへと
忍者歩きで新橋の飲み屋街を颯爽と前をゆく新人。

あとを真似していこうとした瞬間。

スリップしてこけた。

買ったばかりの紺のストライプスーツのパンツ。

ひざに修正不可能なほどの大きな穴が・・・。

よし、流行りのブリティッシュ風に
5分丈にして営業するか。

そろそろクールビズじゃしな。

アーメン。

5月20日、誕生日でした。
25歳になりました。

四捨五入で三十路。

・・・おっさんw

メールやプレゼントをくださった皆さん
ありがとうございます!

いくつになっても
お祝いしてもらるのはうれしいもんです。

4月入社の新人くんたちも
サプライズでケーキと手紙、ネクタイまでくれました。

いやーほんまに
幸せを感じました。

ほんまにこれまでの人生、
周囲のひとたちには
恵まれすぎてきたと思います。

そんなみんなの期待にこたえられるよう
おっさん頑張ります。

25歳の抱負は、
楽しく生きる。

そして、一生懸命やる。

なんか先々の未来のことを考えて動くの大事じゃけど、
自分には合わない気がします。

目の前のことをやり切ることで
未来をつくっていこうと思います。

また応援よろしくお願いしますm(_ _)m

25birthday.jpg

気づいたら社会人3年目。
1年目はがむしゃらに働くをキーワードに駆け抜けた。
何も考えないでいい。ひたすら働こうと。

2年目は何かしら目的意識を持ちながら
働かねば・・と思いつつも
気づいたらまたがむしゃらに駆け抜けてました。
キャリアスクールに自腹で通ったり、
写真教室にいってみたり、試行錯誤。
そこに答えなんかなかったし、答えは自分でつくっていくものじゃって
ことだけはわかった。

ただこの2年間、
自分の中では何の悔いもなく、
納得感は高い。

1年目で得たのはとにかく基礎体力とやりきる力。

2年目で得たのはなんじゃろうか。
自分で自分に壁をもうけないということと
あきらめないということを体感できたこと。

2年目の集大成
最終月の3月は特にそう。

結果は、
自己ギネスかつ部創設以来の25件の受注。

特に大量募集とかのラッキーがあったわけでもなく
ひとつひとつの積み重ね。

尊敬するMgrやアシスタントさん達に助けられながら
走り切って手にできた成果。
最終週は昼ごはんを食べる暇もなく、
朝から水さえ飲んでないなぁ・・と
夕方気づいたこともあった。

3月中盤からは
誰よりも仕事に集中しとったし、
MVP取りたいという
思いが強かったと思う。

4月から異動になる
2年間非常にお世話になった上司への感謝の気持ちが
そのモチベーションの源泉じゃった。
感謝の気持ちを表現するには
ラストチャンスじゃった。

入社以前(上司と一緒に仕事する以前)の自分は
何をやるでもほどほどでいいと
思っていた。

もともとわりと勘がいいほうで要領がよかったけぇ
中学校受験にはじまり、大学、就職もほどほどに努力し
ほどほどに納得のいく成果をだしてきた。

今でもその気持ちは基本に根強くあるけど、
それでも、やらなければいけないときはやりきる。

そして、努力次第でやりきれるんだと
2年間の経験で強く確信できた。

これから3年目に入り、
新卒も入社してくる。

新卒のリーダー業務をやりたくて
3ヶ月間は今の部署に残させてもらった。

自分がリーダーに向いているとか
そんな力があるとは思わんけど、
2年間で培ったことを伝えたいという思いだけは
人一倍ある。

3ヶ月間、自分自身も成長していきたいし、
苦しいこと、楽しいこと、辛いこともあるじゃろうけど、
後悔なきせんように、
あ~よく頑張ったなぁとまた自分にも言ってやれるよう頑張ります。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

