
三連休、2日目。
悲劇が起こった。。。

yakedo.jpg


11時過ぎに起床。
のんびり部屋の掃除をする。

掃除の後、お腹もへってきたので、好物の一平ちゃん(インスタント焼きそば)を食べることに。

お鍋に水を入れ火にかける。
沸騰する間に、服を洗濯。

今日はなかなかいい具合に一日が過ぎているぞ。

洗濯が終わったところで、沸騰した鍋を持ち、一平ちゃんに熱湯を注ぐ。

ぐっうわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと手を滑らせ、鍋ごと自分の体にかけてしまった。
熱湯は右手と右足にかかり、今まで感じたことのないような激しい痛みを感じる。

そのまま、風呂場に直行。
服のまま水シャワーを浴びる。

とにかく、熱湯がかかった体に水をかける。

直撃を受けた右手の肘と右足の太ももから甲にかけては真っ赤っか。
水ぶくれにもなっている。

ヒリヒリ痛む。

30分ほど、水をあててそろそろ大丈夫かなと思い水を止める。
・・・が、とめた途端激しい痛みが。

切り傷に水をあてるようなヒリヒリした痛み。
そんなバナナ。

最近の日ごろの行いはそんなに悪くなかったはずだ、顔にかからんかっただけよしとしよう、なんてポジティブに考えようとするも、・・ダメ。

1時間が経過。
痛みがひくというよりはむしろひどくなってきた。
このまま風呂場で朝を迎えるのか?なんて弱気になってきた。

シャワーで水をあててから2時間半経過。
一向に痛みがひかない。
一体、何時間水をあびていればいいのかという疑問が涌いてきたところで、GIVE UP。

119番だw
痛みを我慢して、部屋の携帯を取りにいく。

水をあてとらんと凄まじい痛みが手足を襲う。
「イタイタイタイタイタイっ!!」
半泣き状態で携帯を手にし、浴槽へ戻る。

片手でシャワーの水をあてながら、左手で119番。
救急車を呼ぶわけではなく、近くの病院の場所を聞くため。

歩いて5分ほどのとこの病院へ行けと言われる。

そして、痛みを我慢し、服を着て、病院へ行った。

水ぶくれのとこを消毒してもらい、全体を冷やしてガーゼをまく。

全治2週間。

みなさん、カップラーメンを作るときは十分気をつけましょう!!
スポンサーサイト




えぇ~大丈夫???


痛々しい・・・


お大事に・・・
【2006/07/17 01:11】 URL | koba #-[ 編集]
おじいちゃん、私のこと覚えてますか?ww

インスタント食品って油の量が半端じゃないらしくって、
やけどしたらふつうのやけど以上に痛い上にひどくなるらしいです。 

私も、昔、U○Oでやけどしたけど、
水ぶくれがすごくて上履きがはけず・・・。            
でも階段の4段飛ばしのジャンプしたら破裂してはけるようになりましたけどww

なんにせよお大事にしてください☆☆
【2006/07/17 01:34】 URL | ゆうこ  #-[ 編集]
??!!
とくさん大丈夫ですか???
写真を見る限り、めっちゃ重症じゃないですか??

気をつけてくださいよぉ~

お大事に。。。
【2006/07/17 14:46】 URL | さかな #-[ 編集]
コバ>何とか大丈夫です!
超人的な自然治癒力で回復します!

ゆうこちゃん>え?だれですか?
ほほほwジョウダンデス。
ほんまやけどは痛いなぁ(+_+)
俺も階段5段飛ばしして、水ぶくれ破裂させようw

さかなちゃん>ありがとう!
何とか生きていますw
ほんま何で鍋をひっくり返したんか、今でも謎ですw
料理するときは気をつけてね!!
【2006/07/17 20:13】 URL | アキリズム #-[ 編集]
大怪我みたいだけど,冗談も言える見たいだし大丈夫かな??

トラブルメーカーの俺でも鍋ごと落としたことはないわ(笑)
ただし,間違えて湯切り前に粉末ソースを入れた経験有り。。
【2006/07/17 20:49】 URL | Mit #-[ 編集]
みつお>全然、大丈夫よ!
ピンピンしてます!!

湯きり前に粉末ソースはいたい!
俺もあるけどw
みつおもカップラーメン食べるときは気をつけて!!
【2006/07/17 23:07】 URL | アキリズム #-[ 編集]
v-237大丈夫!!!??!!??v-12v-12v-12
痛みはもうひいてきた!!??!?

最近グリーグリーしてなかったけん、
えみちゃんに聞いてびっくりしたさ!!v-12

跡残らんと!?!?
営業とか暑いやろうし、怪我に悪いんじゃないと!?!?

無理せんでね!!!!

いっとき一平ちゃん、禁止やねv-237
【2006/07/18 15:16】 URL | ちょっぷ! #-[ 編集]
チョップ>おう!ありがとう!
全然、モウマンタイです!

跡は痛々しいけど、そのうち消えるじゃろw

一平ちゃんは残念じゃけど、当分控えます!!
トラウマですw
【2006/07/18 23:57】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

