
先週、かげがいのない仲間をひとりなくした。

鬼の中学校サッカー部を3年間ともに過ごした中高一緒の友達。

サッカー部の中でも中心的存在じゃった。
面白くて、優しくて、努力家で、そして熱い男。
日本史の先生になることが夢じゃった。

金曜日に会社を早退して急遽広島に帰った。

広島であいつの顔を見るまでは全く実感なかった。
だって、誰よりもパワフルで元気な男だったんじゃけ。

顔を見て初めて実感が湧いてきて、悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになった。

これだけ、みんなに愛されとって、先生になりたいっていう強い夢を持っとって、それに向かって人一倍努力しとったのに、何でこんなことになるんやって。

誰に向けていいんかわからんし、むしろ誰に向けてもしょうがないんじゃろうけど、無念な気持ちでいっぱいになった。

もっともっと話をしたかった。

話したいこともいっぱいあった。

たった7人じゃった中学サッカー部の同期みんなでまた
集まりたかった。

こないだみたいに、またみんなで腹抱えてほんまに息が
とまりそうなほど笑いあいたかった。

あげるときりがない。

また広島帰ったときは、会いにいくけぇね!

みんなの心の中では生き続けとるよ。

これからも、ずっと。
スポンサーサイト




俺も同じ気持ちです.
あいつの大学院進学が決まって,あと2年はまたちょくちょく会えると思ってたのに.
小学校からずっと一緒で今まで会おうと思えば,いつでも会える存在だったから,あいつとの関係を軽視していたのかもしれない.
今思えば,自分はなんてバカだったんだと思う,もっと会って話しとけば良かった.
やっぱり友達ってかけがえのないものなんだな.今さら実感してるわ.
あいつの最後の日記にあった
「みんなは俺の一部であり,俺もみんなの一部」
って言葉を大事にしていきたいと思う.
まぁ長くなっちゃったけど,アキラも俺とも仲良くしてやってや!!
【2006/06/30 16:49】 URL | Mit #7EyAVkVc[ 編集]
MIT>コメントありがとう!
ミツオは小学校から、大学院まで一緒じゃもんなぁ。

俺も今でも頭で理解できとらんけど、あいつの言うようにあいつはみんなの一部になっとるね。
また広島帰ったときは一緒に会いにいこうね。

【2006/07/01 22:27】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

