
W杯の代表が発表された。
久保がまさかの落選。

久保が選ばれんかった理由とかは専門家でもないし、よくわからんけど、久保について昔のエピソードを。。。

俺は中学校三年間だけサッカーをしとった。
それもあって、地元のサンフレッチェの試合はよく見にいきよった。
そして、久保は昔サンフレッチェでプレーしていた。

Jリーグ開幕当初はそこそこ強かったものの、久保がサンフレッチェに入団した頃には順位も真ん中ぐらい。
入場者数だって、5000人ぐらいでビッグアーチはいつもガラガラ。

俺がいくたびにサンフレッチェはホームで負けとった。
俺は疫病神かいっ!とつっこみたくなるほど。

ある試合観戦帰りのこと。
いつもの如く、負けてしまったサンフレッチェ。
落胆して帰路につきよったら、関係者出口からスーツにノーネクタイの男が出てきた。

久保だった。

それに気づいた小学生にすぐさま久保は囲まれ、サイン攻めに。
久保はTVと一緒で無愛想。

でも、無愛想にでも、小学生みんなにサインしてあげとった。

その横を他の選手が通りさる。
小学生がサインをもらおうとするも、逃げるように立ち去っていった。
負け試合じゃったし、精神的に疲れとるんじゃろう。
むしろそれが普通のプロ選手じゃろう。

何て久保はいいやつなんだろう、と思いつつ
久保のサインが欲しくて、中学生ながら小学生の波をかきわけかきわけ、サインをもらった。
ついでに一緒に写真まで撮ってもらった。

現像された写真は、引きつった笑顔のおいらと無愛想な久保。
今では宝物・・・のはず、なんじゃけど、なくした。。。

とにかく、久保はW杯代表には残念ながら選ばれんかったけど、いい選手なんです!!

kubokubo.jpg





あの記者会見の久保、えらかったと思うな~すごく辛いはずなんに。ああいう姿勢が『大人』なんやなーっちおもった。
【2006/05/16 09:47】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこ>ほうほう、その会見見とらんわぁ。
ほんまくやしいじゃろうなぁ。
4年後に期待!!
【2006/05/17 07:47】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

