
今日、面白い雑誌を見つけた。

『AERA with Kids』という雑誌。
“実用性のある親と子の情報誌”らしい。
20060508_2314_0000.jpg

思えばつい最近まで自分はまだ子どもだっていう意識があった。
学生ということもあったし、脳みそに少しだけしわが増えて体だけ大きくなってしまった子ども。

でも、最近社会人になって、俺はもう子どもじゃないんだなぁ、とさすがに思いだしてきた。

育ててもらう側か、育てる側か。
これが決定的に違うとこじゃないかと思う。

これからは自分の子どもをちゃんと育てるためのいわば準備期間。

それに気づいた途端、今の子どもって何を考えとるんじゃろ、なんておっちゃんみたいなことを考えるようになった。

今までは無意識のうちに子どもっていう目線で世の中を見とったんじゃけど、気づいたらそうじゃなくなった。(おとなになったぜベイベーなんてことではありませんw)

22年前俺らが育った環境とはまた違う環境で育っている今の子どもたち。

その環境が違うということは、それに伴って考え方や価値観ももちろん変わってきとるんじゃろう。
SMAPと山崎まさよしが歌っとる歌みたいに。

そう考えると、自分が子どもを持ったときに考えるよりは、今から子育てのことを考えることも必要なんじゃないかと思った。

世の中を自分の視点から見るんじゃなくて、親の視点から、子どもの視点から見てみる。

ちょっと面白そうではありませんか。




よし。またチャットで語り合おう。
【2006/05/10 02:03】 URL | momo #-[ 編集]
momo>おう!!真上真下同盟は健在じゃねw
【2006/05/10 22:41】 URL | アキリズム #-[ 編集]
とくちゃん久しぶり!
ブログ見てる限りでは元気そうで何より。

東京行く時に会えたら会おう。って
言ってて時間合わずに前回は迷惑掛けましたが、またの機会に是非。

働きマン楽しいよね!
【2006/05/11 01:16】 URL | みずよ #-[ 編集]
みずよちゃん>お久しぶりです!!
何とか元気でやっております!
基本、飛び込みですw

両国に来てくださいな!
まだちゃんこ食べたことないのでw

働きマン面白いですよね!
はよ3巻でろ~!!
【2006/05/11 23:57】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

