上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月末にウィムが東京に来るという噂を聞いとったんじゃけど、ほんまにやってきました!

今日の朝7時に東京駅に着くって聞いとったけぇ、6時半前に起きて迎えに行こうと思いよった。
そんで目覚ましで起こされたと同時に携帯が鳴った。

「東京駅にいるよ。どこ?」 ・・6時20分。

は、はやっ!
7時じゃなかったんかいっ!とか思いながら、電話して東京駅で待ってもらうのも悪いし、両国駅まで来てもらうことにした。

ほんで両国駅まで迎えに行った。

10分ぐらい待ってから、改札に現れたウィム。
ちなみにシンガポリアンのクリスと一緒に。
彼はウィムの大学の友達の友達で、今日泊まるところがないらしく、一緒に泊めてあげることになった。

ひとまず、部屋に戻って朝ごはん。
昨日の残りのご飯でお茶漬けを作った。

しばらくしてから出発。
ひとまず浅草へ。

自分の中で、東京観光=浅草という方程式がある。
個人的に雰囲気が好き。雷門の前で観光客がパシャパシャ写真撮っとる、そんな風景も好き。

二人もまぁまぁ気に入ってくれたみたいでよかった。

まずは雷門をくぐって、浅草寺まで続く参道で饅頭食べて、おみやげ見てからお参り。
asakusa.jpg

一番楽しかったのは、その定番コースの後。

浅草寺の側で屋台が幾つかでとって、その中に金魚すくいがあった。
ウィムとクリスは金魚すくいを初めてみたらしく、「何これ?」と言っていた。

是非やって欲しいと思ったけど、大人300円。
ちと高いではないか。(社会人ながらケチケチですいませんm(__)m)

別に金魚が欲しいわけじゃないし、ただ経験させてあげたいだけじゃけぇと思って、そこのおっちゃんに料金交渉。

「金魚はいりません!ただ経験させてあげたいだけじゃけぇ、二人で500円にしてくれませんか?」
(小銭が丁度500円玉しかなかったという個人的な事情もあった・・。)

すると、おっちゃんは、

「なんや!この子ら金魚すくいしたことないんかい!なら、3人で500円でいいわ!」

と、何と幸運なことに俺までやれることになりました。

「日本人の見本示したれ!」とまで喝を入れられたw
kingyo.jpg

結局、おいら金魚3匹、クリスが0匹、ウィムが5匹でした。
金魚すくい初のウィムに負けてしまい、見本示せませんでした。。。

それで、おっちゃんに「やっぱり日本のshameだ!!」と言われてしまった。
やっぱりって、おいっ!

クリスは最初すぐ破ってしまったんじゃけど、新しいのをおっちゃんが「もう一回やってみ!」とタダでくれたりと優しいひとでした。

浅草で金魚すくいなのに、ミドリ亀、ハヤ、デカイおたまじゃくし、ザリガニも一緒に入っとるとこがあったらそのおっちゃんです。
熱いおっちゃんです。
kingyo2.jpg


ほんで浅草の次は秋葉原へ。
ウィムのお父さんはジャカルタの電気街で電機屋をやっとることもあったし、興味深いかなぁと思った。

あと最近よく秋葉原で見かける路上アイドル歌手も見せてあげたかったんじゃけど、今日はあいにく発見できず。残念。

秋葉原の後、クリスはシンガポールの先輩に会いに横浜へ。
俺とウィムは新宿へ向かった。

とりあえず東京都庁へ。
都庁のビルに入ったら、45階まであがれることがわかったけぇ、のぼった。
いい眺めでした。

それから、原宿へ行き、歩いて渋谷へ。
渋谷に行く前から、ウィムが「ガングロガングロ!」(インドネシアの一部の若者の間では流行っているらしい・・)としきりに言っていたので、センター街、そして109を1階だけ一周しました。

運良く数名の「ガングロ」さんを観察できて、ウィムもご満悦の様子でした。

そして、渋谷から京王線に乗って東大駒場前へ。
ここには留学生が暮らす寮みたいなとこがあって、ここにはウィムのネシア仲間が暮らしている。
ウィムと同じく外務省のプログラムに合格して、四月から日本に来たばかりらしい。(ウィムは去年の9月からじゃけど)
大阪外語か東京外語大学で1年間日本語の勉強した後、日本の旧帝大へ羽ばたいていくというエリートネシアンズたち。

そんな彼らとトランプして遊んで、寿司を食べてきました。
下北沢の駅前の100円寿司。
おいしかっただす。
neshiannn.jpg


それから、両国へ帰宅。

大阪の寮ではネットが繋がっとらんらしく、ウィムはひたすらチャットをしてました。

ニヤニヤしとるところを隠し撮りしようとしたらバレたw
(↓)

chatter.jpg

スポンサーサイト




wooooooooo!!
うぃむだあああ!
東京見物、満喫ですね☆
【2006/05/06 09:58】 URL | ぐっさん #-[ 編集]
ぐっさん>うん!
ひたすら歩きまわっとったよw
【2006/05/06 11:53】 URL | アキリズム #-[ 編集]
ウィムかわいいし!!
めがね、変えたじゃない??
【2006/05/07 22:45】 URL | チョップ #-[ 編集]
チョップ>いや、前からメガネしとったっけ??
とにかくインテリ風のアートメガネになっとったよw
頭は一休さんじゃけど!
【2006/05/08 22:33】 URL | アキリズム #-[ 編集]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/05/14 09:35】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。