
どうも、皆さんこんにちくわ!

長らく更新しとらんかったけど、おいらは元気です。
やっとネットが繋がった。

4月3日かから社会人やってます。
といっても、今週まではほとんど研修だったけぇ、まだ働いた!って気分は全然せんけど。
研修は法律とか業務に関する座学が中心で、あとは営業同行に行ったり、飛び込み営業(名刺獲得キャンペーン)したり。

飛び込み営業で名刺獲得キャンペーン・・って、何てことをさせるんだ・・って正直入社前には思っとったけど、いざやってみれば楽しかった。

決められたエリア内(俺は八重洲1・2丁目、日本橋3丁目)の会社にひたすら飛び込んで、名刺を交換して頂く。

もちろんつらいこともある。
イヤな顔されたり、怒られることなんてしょっちゅう。

断られ続けると負のスパイラルにはまる。
会社のドアを開けようか、開けまいか悩んだりもした。

でも、ここで学んだことがひとつ。

「何も考えず、ドアを開けてしまえ」
ってこと。

ネガティブになってしまったときって、考えれば考えるほど悪い方向にばっかり考えてしまう。

それなら、何も考えずドアを開けて、開けてから考えちまおう。

そうすると、ドアの先にあったもんって案外たいした問題じゃなかったりする。

ここはダメっぽいなぁって勝手に考えとったところで、いざ開けてみれば「俺も営業のときはよくやったよ、頑張ってなぁ!」なんて声をかけてもらえたり、「いい名前ね。頑張ってね!」と言ってくれたり。
ほんまにうれしかった。

この感謝の気持ちを胸に秘めて、これからも仕事を頑張ろうと思えた。
こんな会社さんに貢献できるような営業マンになってやるぞ!!

人それぞれこの飛び込み研修で感じたことは違うと思うけど、これって想像以上に奥が深かった。

まぁ何よりの収穫はちょっぴり度胸がついたってことかなw




おおおお~~!
とくさん、すごい!!
【2006/04/22 18:06】 URL | ぐっさん #-[ 編集]
ぐっさん>元気かいな??
また何かあったらいつでも連絡くださいな!遠慮はいらんよ☆
【2006/04/22 23:45】 URL | アキリズム #-[ 編集]
がんばっとるみたいじゃね!
時間みつけてご飯食べにいこうべ!
【2006/04/23 03:39】 URL | れいじ #u5Hewm3c[ 編集]
礼志>おう!ブクーロの新居、今度行くわ!!
両国にもまた来ちょくれ!
【2006/04/23 11:03】 URL | アキリズム #-[ 編集]
とくちゃん!
やっちゃんからとくちゃんのお話はよく聞きます! 笑
名刺獲得CP、おつかれさまです!
R社恒例なんでしょ?

またお会いしましょーーーう!


【2006/04/24 11:15】 URL | Aki #-[ 編集]
あっきっき>コメントありがとう!!
そうそうR社全部が一斉にやるけぇ大変大変w同業他社もやっとるみたいで、企業さんからは怒られることもしばしば。。。
とにかく頑張りマッスル!!
また落ち着いたら両国にちゃんこ食べにきてちょw
【2006/04/25 21:19】 URL | アキリズム #-[ 編集]
「何も考えず、ドアを開けてしまえ」
なんか、すげー名言な気がする。。
【2006/04/27 01:21】 URL | にわ #-[ 編集]
にわたつ>おっ名言言ったかな、なんちて笑
名言かはともかく、最近仕事で辛そうなことにぶつかって逃げ道とかマイナスなことを頭が考え出すと決まってこの言葉を思い出すようにしとるよ。
そしたら、案外うまくいったりするけぇね!
【2006/04/27 22:15】 URL | アキリズム #-[ 編集]
オレはまだ研修中で来週から工場で現場研修だよ~!!オレも営業正直不安だけどあきらのいう「何も考えず~」ってやつを実行してみるよ。ちなみに同期に広島のヤツがおる。
【2006/04/29 05:33】 URL | やべっつ #-[ 編集]
やべっつ>うん!
「何も考えず」作戦けっこういいよ!特に飛び込みに関しては!!
まぁやべっちなら大丈夫じゃ!!
【2006/04/29 09:35】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

