
こないだのBLOGで書いた通り、カンボジアの旅にはひとつミッションが課せられていました。

まずはコチラ(http://momokdu2.blog40.fc2.com/blog-entry-85.html)を先に読んでください。

ミッション:別府で真上真下関係だったももちゃんと真左真右関係じゃったひろすけがカンボジアでお世話になったというスワンくんを探してメアドを聞いてくること。
ヒントこの写真と、キリングフィールドに住んでいるということ。

アンコールワットを後にし、ミッション開始!!

バイタクの兄ちゃんにキリングフィールドまで連れていってくれるように頼んだ。

15分ぐらいで到着。

ここはカンボジア内戦中にポルポト派によって大量虐殺が行われた場所。
敷地内の中心にはガラス張りの小さな塔があり、その中には大量の骸骨が収められていた。

ここのキリングフィールドは敷地が塀で仕切られており、意外とすぐ見つかるんじゃないかな、と思った。

そこで、キリングフィールドの子ども達にスワンを知らない?と聞くと、知らないと答えられる。

そこで、ももちゃんのBLOGに載っとった写真を見せると、
「あぁ!これはチュンだ!知っているよ!」とすぐさま答えてくれた!!
仲間の間ではチュンと呼ばれているらしい。

こんなに簡単に見つかっていいのか!
と思いつつも、今どこにいるのか尋ねた。
すると、スワンは今学校に行っていていないと言う。
いつ帰ってくるのかはわからないそう。

バイタクの兄ちゃんをずっと待たせておくのも悪いし、今日はあきらめて宿に戻ることにした。

スワンに後一歩で会えそうだったのになぁ。
悔しかったけど、スワンの知り合いには会えたしうれしかった。

そして、宿に戻り、シャワーを浴びたり晩御飯を食べたりのんびり過ごした。

でも、心の中では何かモヤモヤしているもんがあった。
日程の都合上、カンボジアに長居はできない。
明日スワンを探して、もし会えなかったらどうしよう。

・・思い立ったら即行動じゃ!
もう一度キリングフィールドに行こうと決めた。

そして、トゥクトゥク(バイクの馬車みたいなやつ)の兄ちゃんを見つけて、キリングフィールドまで行ってもらうことに。
「19時過ぎとるからもう一般公開時間は終わっとるよ」って言われたけど、何とか入れるじゃろう。

そして、トゥクトゥクでキリングフィールドに向かった。
tuktuk.jpg

キリングフィールドは誰もおらんかったけど、入り口が開いとったけぇ入れた。
昼間とは違って誰もいない。

敷地内の建物から若者が顔を出したけぇ、スワンはいますか?と聞いたけど、英語が通じないみたい。
そこで英語が通じるバイタクの兄ちゃんに通訳してもらった。
すると、スワンが住んでいるところを教えてくれた。

教えられたところに行くと、そこには何人か男の子がおったけど、写真のスワンとは違う。
するとそこの英語達者な男の子が、「チュンは今ご飯を食べに行っている。連れていったげるよ。」と。

とうとうスワンに会えると思うと、胸がドキドキしていた。

そして、彼に連れられ、キリングフィールド近くの古びた屋台に行くと、数人の男の子がご飯を食べていた。

必死になったスワンを目で探した。
すると・・・

おおおおおおおおおおおおおおお!!!
スワン!!!
発見!!!

そこには紛れもなく写真で見たスワンが!!!!!!!

もちろんスワンは俺のことは何も知らんけぇ、ちょっと困惑気味じゃったけど、こうこうこうゆう理由でうんぬんかんぬん・・と伝えると、事情をわかってくれたみたいで喜んでくれた。

そして、ミッションであるももちゃんのメアドを教え、スワンのメアドも聞いた。

その後はスワンとバイタクの兄ちゃんも混じり一緒にご飯を食べた。
みんなフレンドリーで楽しい時間を過ごせた。

とにかくスワンに会えてよかった。

ということで、ミッションクリア!!

swan.jpg




徳さ~ん。卒業おめでとうですv-107
実はそのミッション始め私が託されてて、忘れて旅立ったという…代わりにどうもでした笑
徳さんのすぐ後に同じよーな旅程をしていた私。笑えますw
【2006/03/23 20:47】 URL | Yumiko #-[ 編集]
は!!!ゆみこーおめー!!!!
なんか素腕が垢抜けた気がする。男らしくなった気がする。

はあめっちゃ感動した。
うれしかったー。ありがとう徳ちゃん。

そして同じカンボジアの地を踏み、同じ友がいることをとても嬉しく思います!!!!

いつかやすよと4人でいっちゃおうぜ!!!!!
【2006/03/24 01:43】 URL | momo #-[ 編集]
ゆみこちゃん>どうもありがとう!
ゆみこちゃんも東南アジアを放浪しとったらしいねw
旅行記、BLOGに書いてね!

ももちゃん>いえいえ!
スワンはいいやつだったさ!
よし!
お互い世界一周旅行に行こう(半分本気)!そして、アンコールワットで会おう!!
【2006/03/24 08:55】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

