
昨日の晩は蚊との戦い。
急遽、蚊取り線香を買ってきて対策。
そして、生まれて初めてカヤをつけて寝た。

23時以降は電気がないけぇ、何も見えない。
目が慣れてきたら、何か見えるだろう・・何て思ったものの、何も見えんかった。

そんで、夜中に謎の物音がしたり。

あまり熟睡はできんかったけど、何とか寝れた。

朝は波の音で目が覚めた。
もう今日の昼の船で帰ります。

昨日も書いたけど、海でひとりはさみしすぎでした。

帰りの船はファーストボート。
行きのスローボートよりも小さく、早い。

全員救命胴着着用。

そして、出発。
最初はよかったものの、どんどん波は強くなってきた。
上下左右から大きな波が襲いかかってくる。

その波をハイスピードで突っ切る。
波にぶつかるために、水が体にかかり、びしょびしょ。

今度は自分が海に落ちることよりも、船が波に飲まれないか心配でした。

fastboat.jpg


何とか、無事、港町クアラ・ブスに到着。
そこからタクシーでコタバルの宿に戻った。

今日もコタバル市内散歩。
特に何かあるわけじゃないんじゃけど、とても過ごしやすい町。
malaychildd.jpg

malayschool.jpg

marcketttt.jpg


市場行ったり、スーパー行ったり、地元の学校に勝手に入ったりしつつ、ネットカフェで休憩。

MSNをオンラインにすると、プティもオンラインじゃったけぇ話しかけました。

そこで、プティと話すうちに衝撃的事実が発覚!!!!!

プティの生まれ故郷はここコタバルらしい!!!!!!!!!!!

プティはインドネシア人じゃけど、生まれはマレーシアってことは聞いたことがあった。
でも、クアランプールとかの都心部じゃろうなって勝手に思っとった。

まさかここコタバルだとは!!!
コタバルで生まれ、13歳まで過ごしたそう。
今の陽気なプティを育んだのがここコタバル。
すごいわかる気がしました。

そして、コタバルにはプティのお父さんが経営しとる病院があるそう。
しかも、プティはその病院で生まれたとか。

早速、その病院を探すことにしましたw
プティのルーツを追え!!

通りの名前だけをプティに聞いて、ネットカフェの店員さんに簡単な地図を書いてもらった。

いざ、KLINIK PANCHOへ!!

地図通り進んみながら、気づいたこと。
この地図・・・、わかりにくい・・。

しょうがなく、地図はあきらめ、道行く人に聞いてみました。
数人に聞いたけど、みんなわからないそう。

それもそのはず、俺は市内ばっか歩いとったけぇ気づかんかったけど、コタバルの町は予想以上に広かった。

ようやく何人目かに聞いたおばちゃんがその通りを知っとるみたいで、教えてくれた。

しかし、教えてもらった道を行けども行けども、その通りは見えてこない。

あぁあのおばちゃんほんまは知らんかったんかいな、とか思いよったら、またそのおばちゃんと遭遇!!

どうやら俺が勘違いしとったみたい。
正しい道をまた教えてもらって進む。
探し始めてかれこれ1時間以上経過。

おばちゃんの教えてくれたであろうところへ着いて、そこでまた人に聞く。今度は銀行の警備のおっちゃん。

おっちゃんは全く英語が通じず、あっち行けあっち行けかのように外を指差す。
あぁ、もう戻ろうかな・・とか思い始めつつも、その指差されたところを見ると・・・

pancho.jpg


何とそこにはKLINIK PANCHOが!!

おおおおお!!発見!!!

おっちゃんにお礼を言い、KULINK PANCHOへ。

もう診療時間は終わっており、警備のひとだけじゃったけど、パシャパシャ写真を撮ってました。
ここの警備のおっちゃんも英語が通じず、かなり怪しまれとったけど、とりあえずKULINK PANCHOにたどり着けてうれしかった!!
スポンサーサイト




Tokuchan!! arigatouuu!! hueheuheuehue,,,,u really had a nice trip don' cha? hheuehuehu,,,thaannkkkss
v-8
【2006/03/08 13:40】 URL | puuuuuuuutttttiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii #-[ 編集]
Puti>hueheuheueuhue
samasamaaaa!!!!
【2006/03/09 11:42】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

