上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大学の友達のアイリンがたまたまバリに来とるということで、一緒に遊んだ。

いつものように10時にブルハンは迎えに来てくれて出発。

アイリンとアイリンの友達を迎えに行って、
まずはタナロットへ。
海に囲まれた寺院。

tanalot.jpg


浅い海を渡って、寺院の下まで行ける。
三人はもう行ったことがあるらしく、ひとりで渡って行った。

寺院の下には僧侶が何人かおり、お祈りをしてくれる。
おでこにお米のようなものをつけ、キレイな花を耳につけてくれた。

そして、お金が入ったカゴを指差し、いくらかお賽銭を、というように促された。

カゴには20000ルピア札(300円ぐらい)が2枚。
そして、俺も20000ルピアを渡した。

後で、ウィムにいくら渡したの?と聞かれて「20000ルピア」と答えると、「オオスギル!!」と言って驚かれた。

ウィムに言われて、た、たしかに・・と気づく。
日本でもお賽銭と言えばいくら高くても100円。

あの20000ルピア入りのカゴにしてやられましたw
いい教訓になりました。

tanalot2.jpg


ちょっぴり損した気分になりながら、次はブドゥグルへ。
ここもキンタマーニのような高原地帯で、大きな湖がある。

ここの湖で小さな船に乗った。

これに運転手さんのブルハンも参加。

昨日までずっと男二人と旅をし続けとったせいか、今日はアイリンと友達の二人の女の子がおるけぇ、異様にテンションが高いw

bedugul.jpg


ここの湖のほとりに昔日本軍が作ったという防空壕があった。
ここはバリ島の中でも奥地で、人もほとんど住んでいない様な静かなところ。

太平洋戦争のときに日本がバリを占領しとったというのは聞いたことがあったけど、こんなとこにまで戦争の波が広がっとったということに驚いた。

boukugou.jpg


それから、アイリン達を送り、ハードロックホテルへ。
チェックインしてすぐにホテル内のプールへ。

hardrockpool.jpg


それから、ホテル内のカフェでライブを見たりして過ごす。

実は今日AM3時によさこいのタクティー&ゆりちゃんと友達の三人がバリに来るみたい。

じゃけぇ空港まで迎えに行きました。
そして、今日は5人でハードロックホテル宿泊。

takuttoandyuri.jpg


明日、5人で遊んでウィムと俺は夜の飛行機でジャカルタに戻ります。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。