
今日はジャカルタからジョグジャカルタへ飛行機で移動。
朝7時の便に乗るために5時半起床。

そして、朝ごはんを食べて空港へ。
6時半に空港着。

チェックインしようとするも、できず。
遅すぎたみたい。

しょうがなく、次の10時からの便を待つことにして、3時間空港で時間潰し。

空港から見たジャカルタの朝の空はきれいじゃった。

sora.jpg


そして、10時の便でジョグジャカルタに到着。
ジョグジャカルタはジャワ島を代表する古都で、ボロブドゥールやプランバナンといった世界遺産がある。

空港でタクシーをチャーター。

いざ、ボロブドゥールへ。
ジョグジャカルタの町はジャカルタとは違って、のんびりした田舎町。

jogjya.jpg


jogjyaaa.jpg


こういう町並みはすごい好き。

そして、1時間ぐらいでボロブドゥールに到着。
世界最大の仏教遺跡と言われいるボロブドゥール。
824年に建造されたというけど、定かではないらしい。

borobudur.jpg


ボロブドゥールを後にして、次はプランバナンへ。
プランバナンはヒンドゥー教の古代遺跡。
5km四方に渡っていくつもの遺跡が残る巨大な寺院群。

その中心部にあるのが、ロロジョングラン寺院。

prambanan.jpg


プランバナンを後にして、ジョグジャカルタ市内のホテルへ。
ちょっと日本を出国する前から今日までずっとバタバタしとったけぇ疲れがたまったみたい。
じゃけぇ、夜の19時には就寝。

ジョグジャカルタでは、伝統芸能のパフォーマンスが毎晩どこかで行われているらしく、夜が面白い町だったみたい。

ちょっと見れんかったのは残念じゃけど、無理は禁物。
健康第一で!
(メキシコでの教訓)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

