
サンディファミリーに空港まで送ってもらい、いざインドネシアへ!!

チェックインして搭乗。

香港行きの機内とはまたちょっと違う雰囲気。
この飛行機の雰囲気が好き。

席の前の液晶に表示されている現在飛行地の表示。
おぉ、地図でしか見たことがないとこへ自分が行きよんじゃなぁと実感。

map.jpg


香港からインドネシアの首都ジャカルタまでは4時間ちょい。
音楽を聴いたり、うたた寝をしとる間に到着。

飛行機を降りた瞬間、違う国にきたなぁと思った。

あ、暑い。
このムンムンとした湿気の濃い空気。

入国手続きの前にVisaを発行。
25アメリカドル。

それから、入国スタンプを押してもらい入国。

ジャカルタでは、ウィムファミリーが迎えに来てくれました。
ありがとう。

そして、シーフードを食べに連れて行ってくれた。
店の前にある魚、貝、蟹を選ぶとすぐ調理してくれる。

ウィムが食べる前に念入りに石鹸で手を洗っていた。
すごい衛生に気を使うんだなぁ、と感心したのも束の間・・。

・・・だって手で食べるんですもん!!
日本ではスプーンやハシを使って食べるウィムもここでは手で食べる。

スプーンもあったけど、俺も手で食べた。
人生初体験です。

ご飯や蟹、何でも手で食べる。
何か不思議な感じ。
でも、おいしかった!!

wimufamily.jpg


その後、ウィム家へ。
家に向かう途中の車内から見た風景は、メキシコで見た風景と似ていた。

道路脇に立ち並ぶ小汚い屋台。
停車中に寄ってくる物売りの人たち。

日本とは全く違う風景。

そんなこんなで、親愛なるネシアンズを育んだ国にほんまに来てしまいました。

インドネシア、満喫します!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

