
昼前に起きて、サンディのお父さん、お母さんと四人で飲茶レストランへ。
こういう風に週に一度は家族で飲茶、というのが香港スタイルだそう。

ここの料理もおいしかった。
ほんまにおいしい。
日本の中華って、ほんまの中華じゃないんじゃなぁと痛感。

ちなみにここのレストランで香港の市長と会って、握手してもらいましたw

それから、一度お家に戻ってから、お父さんお母さんはお友達と麻雀。
週末は友達や親戚と麻雀をするのも、また香港スタイル。

5.jpg


ちょっと休憩してから、お出かけ。

色んなところに連れて行ってもらった。

金魚ばかり売っとる商店街。
金魚は縁起物みたい。

ショッピングモール。
香港のユニクロ、無印に行ったり。

香港の原宿(?)っぽいところに連れて行ってもらったり。
APEの偽モノのTシャツを着ている人多し!!

サンディ曰く、香港はちょっと遅れた日本のファッションだそう。

夕ご飯は、商店街に面した食堂へ。
こういう生活感溢れたところが好き。
生まれて初めてカエルを食べた。
魚の様な、鶏の様な独特の歯ごたえ。
でも、おいしかった。

6.jpg


食後は、昨日雲の中で見損ねた香港100万ドルの夜景を見に。
今日は山頂からじゃなくて、海岸から。
しかも、丁度土曜日じゃって、花火も一緒に見ることができた。
香港の夜はキレイ。

2.jpg


夜景を見た後は屋台で、地元の味を堪能。
焼きそば、焼き鳥(ぽい)、亀のゼリーなどなど。

香港に来てから食べてばかりですw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

