
香港に到着しました。

空港までサンディが迎えにきてくれた。
どうも、ありがとう。

そして、サンディのお母さんと友達と4人で昼ご飯。

香港料理は旨い!!
味が繊細。
日本の中華料理は味濃くて、油こいもんばっかじゃけど、本場はじゃないみたい。
お米もおいしかった。

1.jpg


それから、香港のお寺へお参り。
というのも、今香港では旧正月中。
正月よりも、この旧正月のほうが盛り上がるそう。

この期間中は”Kung hei fat choi(恭喜發財)”という挨拶をいい合う。
子どもと未婚者はお年玉をもらうことができる。

3.jpg


俺もサンディのお母さんと友達からもらいました。
日本じゃともうもらえない年齢だけに、うれしかったです。
ほほほ。

それから、夜はサンディ家でディナー。
お父さんとお姉さんも一緒に。
丸いテーブルの真ん中にはクルクル回る台がついとる。
日本でも高級な中華料理屋に行ったらあるあのテーブルです。

4.jpg


ここの共通語は広東語。
ニーハオ、シェイシェイしか知らんかった(※ドラえもんのび太の西遊記で学んだ)。
あっ、これは広東語じゃなくて、中国語らしい(サンディ談)。
正しくはレイホー、トーツゥエー(ンンゴーイ)だそう!

広東語を話すサンディを初めて見て、ビックリ。
日本語話すとこしか見た事なかったし!
サンディ、日本人じゃなかったんじゃねw

食後は、香港の100万ドルの夜景を見に行きました。
山頂(the peak)という一番いいスポットに連れていってもらったんじゃけど、あいにく雲の中で景色はよく見れず残念。

でも、帰りのバスが面白かった。
香港のバスは二階バスが多い。
帰りはそのバスの二階の一番前に坐ったんじゃけど、細い山道をありえんぐらい飛ばす飛ばす!
怖いけどかなり楽しかった。
変な遊園地のジェットコースターよりは断然スリリングですw
スポンサーサイト




いいな、香港。。v-206 サンディによろしくね。
いつインドネシアに行くの?たくとたちと一緒じゃない?
【2006/02/07 16:34】 URL | 真凛 #-[ 編集]
素敵ね。楽しい旅を。私まだチケットとってないし、私のスケジュール意味分からん。また連絡しますわん。
【2006/02/08 14:15】 URL | mariko #-[ 編集]
マリン>5日にインドネシアに来たよ!
今、バリにおるよ!バリは最高です☆

麻里子>あいよ!
俺も何もスケジュールたてとらんよw
とりあえず、15か16あたりにインドネシアを発つつもりです!
【2006/02/09 22:23】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

