
強い組織づくりはむずかしい。

トップダウンでリーダーが方向を示すのは大事。

でも、個人の意思をあまり尊重しないと
気付かないうちに大きなひずみを生む。

逆に個人の意思を尊重しすぎるのも
全体の一体感がなく、
気づいたらなれ合いになってしまう。

当たり前じゃけど、
バランスが大事なんじゃろうなぁ。

組織はあくまでも個人の集合体であるという事実。
そして、個人は考え方もとらえ方もひとりひとりちがう。

そんな個人を束ねて強い組織を作るためには
「お互いを思いやれること」が大事な気がする。

成果主義を突き進めると失われがちな気持ちを
大切にせなばと思う。




ま、とりあえず明日のむっしょ。スッキリしましょ。
【2008/09/11 01:05】 URL | キヨ #-[ 編集]
きよちゃん>おう!こないだはありがと!
またハロウィンの制作は撮影させてケろ~♪
【2008/09/13 01:34】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

