
気づいたら社会人3年目。
1年目はがむしゃらに働くをキーワードに駆け抜けた。
何も考えないでいい。ひたすら働こうと。

2年目は何かしら目的意識を持ちながら
働かねば・・と思いつつも
気づいたらまたがむしゃらに駆け抜けてました。
キャリアスクールに自腹で通ったり、
写真教室にいってみたり、試行錯誤。
そこに答えなんかなかったし、答えは自分でつくっていくものじゃって
ことだけはわかった。

ただこの2年間、
自分の中では何の悔いもなく、
納得感は高い。

1年目で得たのはとにかく基礎体力とやりきる力。

2年目で得たのはなんじゃろうか。
自分で自分に壁をもうけないということと
あきらめないということを体感できたこと。

2年目の集大成
最終月の3月は特にそう。

結果は、
自己ギネスかつ部創設以来の25件の受注。

特に大量募集とかのラッキーがあったわけでもなく
ひとつひとつの積み重ね。

尊敬するMgrやアシスタントさん達に助けられながら
走り切って手にできた成果。
最終週は昼ごはんを食べる暇もなく、
朝から水さえ飲んでないなぁ・・と
夕方気づいたこともあった。

3月中盤からは
誰よりも仕事に集中しとったし、
MVP取りたいという
思いが強かったと思う。

4月から異動になる
2年間非常にお世話になった上司への感謝の気持ちが
そのモチベーションの源泉じゃった。
感謝の気持ちを表現するには
ラストチャンスじゃった。

入社以前(上司と一緒に仕事する以前)の自分は
何をやるでもほどほどでいいと
思っていた。

もともとわりと勘がいいほうで要領がよかったけぇ
中学校受験にはじまり、大学、就職もほどほどに努力し
ほどほどに納得のいく成果をだしてきた。

今でもその気持ちは基本に根強くあるけど、
それでも、やらなければいけないときはやりきる。

そして、努力次第でやりきれるんだと
2年間の経験で強く確信できた。

これから3年目に入り、
新卒も入社してくる。

新卒のリーダー業務をやりたくて
3ヶ月間は今の部署に残させてもらった。

自分がリーダーに向いているとか
そんな力があるとは思わんけど、
2年間で培ったことを伝えたいという思いだけは
人一倍ある。

3ヶ月間、自分自身も成長していきたいし、
苦しいこと、楽しいこと、辛いこともあるじゃろうけど、
後悔なきせんように、
あ~よく頑張ったなぁとまた自分にも言ってやれるよう頑張ります。




俺も、納得感のもてる就活をやりきります!!

頑張りましょう!!
【2008/04/04 12:15】 URL | ゆった #-[ 編集]
徳ちゃんはリーダー向いてます!
すごい良かったと思います。
【2008/04/04 17:42】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
ゆった>おう!また決まったらの飲みいこ~

mitsuyo>1年7か月おつかれさま!
また戻ってきんさいw
【2008/04/07 00:13】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

