
1月から月に1回だけ、
写真教室に通っています。

目的は、写真の技術習得とかはどうでもよくて、
色々おもしろいひとたちに刺激をもらえるんじゃないかという期待から。

今月で3回目じゃけど、
本当におもしろいひとたちの集まりじゃと思う。

20代から40代(?)、
サラリーマンから職業不詳のひとまでw

1回目の授業でなぜか委員長に任命され、
クラスの交流を図っています。

教室が終わる土曜日の15時過ぎという中途半端な時間から
約2時間程度語らえる場所の確保が最大任務。

場所は原宿、しかも人数は約20名という状況の中、
奇跡的に発見した「なのはなカフェ」

IMG_0223.jpg


教室から1分という好立地に加え、
オーナーの方がとても感じがよく、
毎月第二土曜日は貸切りでと
協力してくれることになった。

店内は昭和風でレトロな感じで
気取ってないのでく心地いい。

どうせなら、
なのはなカフェさんと
写真で何かコラボレーションできたらなぁと思う。

オーナーさんと話してみよう。

IMG_0221.jpg


ここで約20名が自分たちの作品やカメラに関して
あーだこーだと写真談義に花を咲かせます。

やっぱり写真には正解がないから面白いなぁと
思う。

構図とか露出とか基本的なルールはあるけど、
それ以外は基本自由。

この写真教室も技術習得を目的にしているのではなく、
目的は感性を磨くこと。

毎回、24名の作品をみる。
やっぱり各々に個性があり、
このひとは今月どんな作品を撮ってきたんじゃろうと
楽しみになるひともいる。

おもしろい世界です。

IMG_0225.jpg


IMG_0224.jpg




僕、めっちゃ真剣に写真見てるやん☆

月1やけどこれからも宜しく~!
もっと何かオモロイコトして行きましょう*
【2008/03/09 21:49】 URL | makoto♪ #-[ 編集]
23日はカープ行きましょう。
横浜戦でハマスタです。
【2008/03/09 22:51】 URL | かじ #-[ 編集]
「終日貸切」って看板なによ!?
私たちのためにすごい!
ママさんの人柄でてますよね。
【2008/03/10 23:41】 URL | 若青 #-[ 編集]
makotoさん>おもしろいことやらかしたいですよねw
その火種も菜の花カフェから生まれるはず!!

かじの>いいね~ 
行こうか!

若青さん>そうなんですよ、こっそりこんな看板たてといてくれてたんです。
本当にママさん、おばちゃん、いいカフェですね!
【2008/03/11 00:32】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

