
2/27~3/2まで
チャレンジアートフェステバル inつくば
がつくば美術館で開催されます。

『障害のある方が自ら制作した絵画や造形物を表示したり、ダンスや太鼓、劇等を舞台の上で発表のある方から全ての人に向けて発信するイベントです。出展者・出演者1人1人の個性がキラリ!と光っています。日頃の活動の成果を美術館や舞台観客席でじゅうぶんにご勘能ください。』
(つくばボランティアセンターHPより引用)

その中の、アートセラピーのイベントを
12月に撮影しました。
写真がイベントを紹介するためのスライドショーに
使われています。

それで、スライドショー作成を頼まれとって、
ムービーメイカーで編集をした。

完成したものの、
DVDプレイヤーで再生できるように保存ができず苦戦。

こういうときにネットってほんまに
便利じゃなぁと思う。

YAHOOの知恵袋や教えてgoo!とかで
「ムービーメイカー DVD 再生」とかって検索かけると同じような悩みと解決策が
でてくる。

ようは保存形式をwmvからMPEGに変換する必要があるらしい。
そして、そのためにはデータ変換ソフトが必要らしく、フリーソフトの
URLものっとた。

結局、幾つかのフリーソフトを試してみながら
5時間近く悪戦苦闘してしまったけど、
最終的にはできた。

そもそもムービーメイカーが
ヘルプでそういった情報入れてくれればいいのにと不親切に思うのと同時に、
ネットは便利じゃなぁとも思った。

とにかく納期に間に合ってよかった。

もし期間中につくばへ行くことがあったら、
よってみてください!




うっす。

かじのの送別会の話に一切触れていないのはなぜですか?w
【2008/02/24 14:48】 URL | かじ #-[ 編集]
納期間に合いました???
よかたよかたv-218
【2008/02/24 18:48】 URL | atm #-[ 編集]
むらさきいもくん>いやいや、記憶にございませんw
今度は企画してください!よろ!

atm>間に合ったよ!
いつも何でもかんでもギリギリ・・・。
ってか、16時過ぎから今まで寝とった!腹減った!
やよい軒行ってきますw
【2008/02/24 22:56】 URL | akrizm #-[ 編集]
はじめまして。
アートセラピーでお世話になった、”ほにゃら”のものです。
今回は、すばらしいビデオを製作していただき、ありがとうございました。
チャレンジアートでは、一番目立つところで、ビデオを上映して、多くの人に足を止めていただきました。
ほんとうにありがとうございました。
【2008/03/19 18:08】 URL | ほにゃら #-[ 編集]
ほにゃらさん>どうも、メッセージありがとうございます。
僕も最終日、会場へ行きました。

自分の作品をひとに見て頂くのは初めてで
ちょいと恥ずかしいのですが、
うれしかったです。

また何かあれば
よろしくおねがいします。
【2008/03/20 00:33】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ZłBw??ĐFXW?Ă?łBA[gZs[A|...ZłBw??ĐFXW?Ă?łBA[gZs[A|pÖ@??UĂ... Zs[E【2008/02/27 05:58】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

