
営業中のこと。

ふと秋葉原駅前を通っていたら、
人だかりができていた。

何やらマジックをやっとるらしい。

紙でできたサンタの人形が
声をかければその指示通り動くという。

いや、そんなばかな・・
と思いつつ気になり、
足をとめた。

すると、あら不思議。

20代後半ぐらいの若いにいちゃんマジシャンの
「飛べ!座れ!」に合わせ、
なんと、紙人形が動くではないか。

周囲に外国人もおり、
「He can understand English, Jump! Sit down!」

なななな、なんと
それに合わせまた紙人形が指示に合わせ動く。

こりゃ、すごい。

今思えば明らかにあやしいんじゃけど、
そのときはあやしい紙人形の虜になってしまった。

これは科学や論理の世界じゃ説明不可能なんだ。
すごいやつなんだ、と思いこんでいた。

そりゃ、おれも自由自在に操りたいぜと思うのは
しょうがないところである。

そう考え始めたのと絶妙なタイミングで、
「これ、1000円です。」とのキラー文句。

みな、欲しいはずじゃけど、
日本人特有のちょっとこんなとこでみんなの前で買うのは
ちと恥ずかしい。

そんな、オーラが流れていた。

自分もそんな気持ちだったんじゃけど、
その気持ちとは裏腹に体は動きだし、
胸ポケの財布から1000円札を取り出していた。

「このサンタのやつください」
気づいたら口走っていた。

それを境に、周囲の緊張の糸がきれた。
次々にサラリーマンのおっちゃんやら、兄ちゃんやらが1000円札をさしだした。

皆、この紙人形でエースになりたかったのだ。

おいらもこの人形を自由自在に操り、
皆からすごいすごい言われるシーンが脳裡に描けていた。

すごいものを手にしてしまった、とウキウキわくわくしながら、
電車に乗り、袋を開けた。

・・・・・・。

中身は、サンタクロースの紙人形と・・・

タコ糸・・・。

・・・・・。

だまされたぁ!!!!!

そんなばかな、
声をかけたら指示に従って
動くんじゃないのか。

~説明~
糸をつけ、人差し指で操ってください。
2名でやると効果的です。

ってこら~

いや、冷静に考えれば当然なんじゃけど、
ちょっとショックだった。

でも、ちょっとだけいい夢みれましたw
スポンサーサイト




とくさんあれにひっかかったのか!w
おれも広島の本通りと原宿で見たことあるよ。
本通りで見た時は大興奮して買おうかしらと思ったら、すみぽんにやめとけと止められたんじゃけど。
人だかりの中にサクラがおって、そいつらが左右から糸で引っ張っとんじゃろ?
いや~でもとくさんの気持ち分かるよ。あれはヒーローになれると思ったもん。
【2007/12/22 03:32】 URL | ちんぺ~ #-[ 編集]
とくちゃんかわいいい!!!!!!笑
【2007/12/22 12:16】 URL | あきききき #eLnC4.eo[ 編集]
徳さんのそういうかわいいところが
すごくいいと思います(笑)
【2007/12/22 14:07】 URL | mitsuyo #-[ 編集]
それ今度してみせてね!
メリークリスマス☆
【2007/12/22 14:32】 URL | mariko #-[ 編集]
かわいらしいお話です

だまされまよう注意しますw
【2007/12/22 19:59】 URL | れいじ #-[ 編集]
とくちゃん・・・純粋すぎる(涙)

新宿の歩行者天国でよく見かけるよ。
ま、でも買っちまったもんは仕方がないから、
次は引っかからないようにしよう!!
【2007/12/22 21:40】 URL | かんたろう #-[ 編集]
ちんぺー>なにー!広島にも出没するんじゃ、、、
いや~今度遭遇したら、種見破ってやろうと思うんじゃけどなぁw

あききき>いややや!あっきっき、あれをみたらまじだまされるけぇ笑

みつよ>サンクス。忘年会ネタゲット・・と思ったんじゃけどなぁ、、、残念w

まりこ>OK。ただのサンタの厚紙と糸じゃけど、、、w

礼志>池袋でもし出くわしたら、気をつけてくれ!!

かんたろう>かんたろうもひっかかったんじゃろう。
ほほほ。
いや、もう一回遭遇したいわ、本気で!!
もうだまされんぞえ!
【2007/12/23 04:12】 URL | akrizm #-[ 編集]
さすが秋葉原!!笑
すばらしい街ですねー☆
そして期待を裏切らない徳さんも素敵です!
私も生でそのパフォーマンス見てみたいです♪
もし何かの機会があったらそれやってくださいね!笑

だまされちゃった徳さんににメリークリスマス!!
【2007/12/24 17:23】 URL | saori #-[ 編集]
saori>いや~ アキバはすばらしいよw
最初は絶対糸があるじゃろうと思ったんじゃけど、
全くみえんかったんよね、、、

こりゃ、すごい・・とw

アキバにきたら気をつけてね!
【2007/12/24 19:13】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

