
今日は結婚式の2次会の撮影依頼を受け、
丸の内のとあるレストランへ行ってきた。

12月初旬に会社先輩の弟さんの
結婚式を撮影させてもらったことが縁で、
そのお嫁さんから知人の結婚式2次会の撮影を頼まれた。

週末カメラマンですw

そして、今回の結婚式2次会、
新郎新婦が所属するサンバ―チーム関係者が多数来られており、
合間の余興はもちろんすべてサンバ。

今までサンバといば、
マツケン。

「マツケン サンバ~♪」
しか、聞いたことがないし、
ブラジルの陽気な音楽じゃろうとしか知らなかった。

初めて聞く本場のサンバ。

バテリアと呼ばれる太鼓やらタンバリンやらを持つ楽器隊が
音を奏でる。

演奏が始まった瞬間、
全身に鳥肌が立った。

想像を遙かに超えた音量、勢い、
そして、力強いリズム。

一言で言うと、
生命のリズム。

耳を通り越して、
心の奥底に響く。

周囲はサンバチームの面々だけあり、
そのリズムに合わせて足や腰を激しく
動かす。

シャッターを切るのを忘れそうになるほど。

フロアは決して暑くないけど、
気づいたら額が汗ばんでいるのに気づく。

異様な熱気と興奮。

花嫁さんはウェディングドレスのまま踊り、
さっき静かに席にいた妊婦さんも気づけば踊りだしていた。

サンバ恐るべし。

samba wedding


行かなければいけない国リストに
ブラジルが追加されました。

リオのカーニバルに行くべし!

そして、こういうのは撮影するんじゃなくて
参加するのが一番楽しい。

もしかすると、
サンバチームに入るかもしれませんw

乞うご期待。




白黒の写真がナイス!
花嫁がウェディングドレスでこんなに踊る姿、なかなか見れんよ。

今後のサルリーマンカメラマンに期待してます。
3万の小遣い生活、前向きに検討しますね(笑)

【2007/12/18 00:12】 URL | かんたろう #-[ 編集]
かんたろう>うん、花嫁は衣裳のままくるくるまわっとった!
花婿は太鼓をたたきまくり。

さるりーまんかめらまん、がんばりやす!
応援よろしく。。。
【2007/12/20 00:17】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

