
気づけばメキシコ滞在も残り2日。
16日の朝7時のフライトで帰国。

メキシコシティ近郊のプエブラとかクエルバナカとか行く
っていう選択肢もあったけど最後はとことん
のんびりしようと決めた。

いつものお散歩へ。

特に観光地へ出向くんじゃなくて、
ただぶらぶら歩くだけ。

でも、これが何よりも楽しいし、
ワクワクする。

出発してすぐサンフェルナンド教会の横で
おばちゃんと出会う。

こうゆうおばちゃんは
大抵自分のことを
「Joven~(ホーベン:若い青年という意味)」
と呼ぶ。

こう呼ばれるのが結構好きだ。

おばちゃんの友人も交え
いろいろ世間話をした。

立ち去り際に
神の加護があるようにと
カトリックのカードをくれ、
ほっぺにキス。

メヒコではこれがあいさつw

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg


それから、またいつも通りガリバルディ広場、ラグニージャ、ソカロという
定番のお散歩コース。

すると、何やら騒がしい。

中学校の前の路上で、
学生が泡スプレーをお互い掛けあい、
てんやわんやの大騒ぎ。

仲間同士どころか、
周りの露天や通りがかりのひとも
お構いなし。

ぼ~っと眺めとったら、
「Chino~~!!(※中国人という意味)」
と言われながら泡攻撃をくらってしまいました。

メヒカーノス、特に子どもは日本人を見つけると、
「Chino~」とからかっくる。

日本人と中国人が区別つかんのは分かるけど、
いつも「No!! Soy Japones!!」と言い返してやりますw

そうすると、
こいつちょっとスペイン語が分かるのか!と
興味津々で絡んでくる。

こんな単純なとこも
好きじゃ。

IMG_5943.jpg

IMG_5956.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_5990.jpg


やはりこんな予想外な出会い(出遭い?)
観光地歩いとるだけじゃ
でくわせない。

それから、ラグニージャを通って
ソカロへ向かう。

独立記念日に備えて、
メヒコ愛国グッズが盛りだくさん。

国旗の緑・白・赤に町中が染まる。

IMG_6004.jpg


IMG_6083.jpg


IMG_6073.jpg


ソカロにはひとがたくさん集まり、
顔にペイントしたり、
民族衣装を着たりとお祭り騒ぎ。

当日はどれだけ熱くなるんじゃろうと
今から楽しみ。

IMG_6101.jpg

IMG_6088.jpg






あー

よくわかんない土地で、
とりあえず ぷらぷら
まあ素敵☆

メヒコいいですね♪
【2007/10/02 21:47】 URL | atm #-[ 編集]
メヒコ帽子・・・いいなぁ。
欲しいな。
私へのお土産はきっと・・・

楽しみだにゃ~~
【2007/10/02 22:29】 URL | かんたろう #-[ 編集]
徳ちゃん久しぶり!!ばり写真取るのうまいね。見入ってしまった。なんか感動した!!
【2007/10/06 10:24】 URL | s.abe #-[ 編集]
atm>あっちゃんも早くふるさと(ねしあ?もんごる?かなだ?)でリフレッシュしてきんさい!

かんたろう>おみやげは・・・。楽しみにしないでくださいw

あべちゃん>おひさ!元気かいな?
コメントありがとう!
【2007/10/06 16:26】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

