
9/8の土曜日。
とうとう待ちに待ったメキシコへの旅。

9/17帰国予定なので、
約10日間。

何となくでしか予定は立てとらんけど、
メキシコシティ→オアハカ→サンクリストバルデラスカサス→パレンケと夜行バスメインで移動し、最終日に飛行機でシティまで戻る予定。

シティへの直行便は曜日が限られとるけぇ、
今回は行きはロス、帰りはサンフランシスコでトランジットのANAの運航。

遅延とかあったとき、
ANAはちゃんと対応してくれそうじゃったし、
トランジットも2hと時間的にもよかった。
(米国系の格安航空券の場合、アトランタ1泊とかになる)

日本を17時に出発し、メキシコ到着は約16時間後。
時差が-16hじゃから、ちょうど出発と同じ日時で到着。

メキシコへ行くのは2年ぶりで2回目。
長い航空時間が憂鬱じゃったけど、
何とラッキーなことに行きはエコノミーが満員の為、
プレミアムエコノミーの席じゃった。

3席スペースのところに2席。
リクライニングも倒せ、足ものばせ快適。

たまたま隣りのひともメキシコ行くひとで、
お互いのメヒコへの思いを熱く語り、
気づいたら就寝。

ロスでのトランジットもスムーズ。
ロスからはメヒカーナ航空。
フライトアテンダントもスペイン語。
乗客も大半がメキシカンで一気にテンションがあがる。

約4時間、またうとうとしとる間にシティに到着

R0012383.jpg


1泊目だけ、
以前も宿泊したサンフェルナンド館という日本人宿を予約しとって、
ピックアップもお願いしとった。

迎えに来てくれたのはメキシカンのおっちゃん
アルナンド。

日本語の紙持ってくれとるけど、
英語も日本語もダメ。

日本人宿でドライバーをしながらも、
日本語を話そうとしないそんなメキシカンのノリが大好きです。

R0012386.jpg


空港から宿へは約30分。
夜は見るからに治安悪そうなメキシコシティの街並みを眺めがら、
今から始まる旅にワクワクしてきた。

宿へ到着したのが20時ぐらい。

飛行の疲れをとるため、
今日は早めに就寝。

明日からの予定は、
明日起きた気分で決めよう。

自由気ままな旅のはじまりはじまり。




続きがめっちゃ気になるぞ~!!

早く早く~!!

旅えーなー!
【2007/09/18 00:25】 URL | ILL #-[ 編集]
ILL>お~!ありがとう!
今回はちょっと気合い入れて書くけぇ、
ちゃんと読んでくれるとすごいうれしいわ!
またコメント待ってますw
コメントがBlogの最大のモチベーションw
【2007/09/18 02:09】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

