
最近、原因不明の咳に悩まされています。

確か先々週末の木曜日ぐらいの夕方、
突然声がでんくなった。

のどが痛いっていうわけじゃないんじゃけど、
声帯がおかしくて声が出ない。

そんな中でもアポがあった為、
お客さんとこをまわってヒアリング。

2日ほどそんな状態が続いたものの
先週からは声は普通にでるようになった。

じゃけど
5分に1回ぐらい咳きこんでしまう。

夜中も咳で目を覚ましてしまう。

頭も体も喉も痛くない。
ただ咳がとまらん。

こんな症状になったことある人、
治療法アドバイスくださいな!

来月初旬には日本脱出大作戦を
決行する予定なので、
早く直さなくては!
スポンサーサイト




クーラーとかつけて寝てたりはない?
【2007/08/30 03:58】 URL | うちだ #-[ 編集]
大丈夫?!
私も過去に、咳が止まらなかったことあった気がする。喉は痛くないのに。
でもその時にどう治したか覚えていないのよ・・・。参考になるアドバイスができないなぁ。

職場の同じ部署の女性も、風邪でもないのに咳がでちゃうって最近言ってて、確かに業務中も頻繁に咳してる。彼女いわく、ストレスとか仕事の疲れらしいよ・・・。

そういえば、私が咳でてた頃は、自分では疲れているつもりなくても、仕事がハードだったり、意外にストレスが気づかない内に溜まっていた時期だった記がするな~。

心配だから、病院いってみてね。
あとは、お休みの日に、緑いっぱいの場所でゆったりしてみて~。
【2007/08/30 08:33】 URL | あき(i-company) #-[ 編集]
喘息とか?
【2007/08/30 09:20】 URL | おいどん #-[ 編集]
速く医者行きなさい!
【2007/08/30 10:53】 URL | れいじ #-[ 編集]
前も言ったけど、ストレスです!
候補があがらないことに対するストレスです!(笑)
多分、知らんうちにストレスを体が感じてるんやろな。

あたしもうまくいかんかった時は、夜めちゃ咳込んでたよ。

自分じゃどーしよーもないけど、
人とのコミュニケーションで治ったような・・・
(最近やっとT美課になじんできました。)

同期が周りにいないから、体が寂しがってるんじゃない☆
異動してきなよ!!!
【2007/08/30 22:26】 URL | かんたろう #-[ 編集]
俺も社会人になって、
咳が止まらない時期があった。

結局自然治癒で治ったけど、
病院に行った方が無難では・・・?
【2007/08/30 23:30】 URL | koba #-[ 編集]
うっちーさん>そうですね!最初の原因はクーラーだったかもしれません!

あきさん>う~、やっぱりストレスですかね・・
自分の中では、こころもからだも健康なつもりなんですが、気づかないところで弱ってるのかもしれませんね。。。
病は気から・・、気合いで直しますw
ありがとうございます!

おいどん>ぜんそくかなぁ。。。
ってか、東京浸出してきたらしいねw

れいじ>病院嫌いなんですよw

かんたろう>そうか、ひととのコミュニケーションねw
いや~T営業部にいったらもっと咳悪化しそうじゃわ!!
お若いお局軍団に・・・w

koba先生>自然治癒力の奇跡にかけてみようと思いますw
こないだ吉祥寺いったよ!
いい町じゃね。気に入った!
【2007/09/01 09:42】 URL | akrizm #-[ 編集]
そういえば、先週ホントまず声がやばかったもんね!!

いや~、そういう症状になったことはないけど、恐らく激務とか、頑張りすぎで身体が疲れちゃってるんじゃないかなぁ!?

もう月初になるし、一旦ゆっくり身体治すことに専念してみたらいかが!?
身体は一生付き合っていくもんだから大事にね☆

まずは病院に行ってね!!
【2007/09/02 00:55】 URL | まさこ #-[ 編集]
まちゃこ>うん!ありがとう!
自分の中では心身ともに余裕あるつもりなんじゃけど、
潜在的なところでつかれとるんかもなぁ。。。
9月国外逃亡する予定じゃから、
そこで完全復活めざすね!
【2007/09/02 21:55】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

