
今日は会社の先輩と社長(もっくん)と飲んだ。
社長・・・と呼んだことはないけどw

銀座のとある居酒屋さん。

小道に入った民家のような落ち着けるお店。
変に気取った店じゃなくて心地よかった。

社長にざっくばらんに色んな疑問をぶつけた。

会社の未来。部の方向性、社長の昔話。

やはり社長だけあって、
考えている視野が広く深く、
刺激を頂いた。

特に印象に残っているのは、
「目の前をやりきること。日々のバーを越えられれない人間には未来もない。」
ということば。

20代のころ何を考えて働いていたんですか、
という質問の答え。

なんかすごいことを考えていたんだ・・
とかよりもシンプルで心にささった。

本質を得ているなぁ
と思った。

最近世の中には、
Goalを設定する、
そして、逆算して行動することが大事だ、
ということが正しいという趣旨の本がやたらと多い。

確かにその通りじゃと思う。
Goalなき、日々の行動は非効率かもしれん。

ただGOALの設定がGOALになってしまい、
肝心の日々が蔑ろにされとることが多い気がする。

自分は特にそう。

3年後、5年後、10年後の未来を考えることももちろん大事。

それ以上に大事なのはやっぱり、
目の前をがむしゃらに走ること。

日々の積み重ねがなければ、
大きな壁も越えられるはずない。

やみくもに自分探ししてる暇があれば、
今与えられている課題にガチンコでぶつかる。

その衝突の先にこそ
答えはある気がする。

そもそも答えなどない、
というのが答えかもしれんけどw

とにかく、普段とはまた違う視点で会社をみている社長と
いろいろ話せたのはよかった。




ほーほー。
もっくん、めっちゃかっけぇ!!!
まずは今月の目標やね!
ワシも頑張る。
【2007/08/28 21:54】 URL | かんたろう #-[ 編集]
かんたろう>はやく日記upしてくださいw

今月、やばい~~~

まぁなんとかしてやりましょう!!
【2007/08/30 00:32】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

