
昨日の会社帰り、22時過ぎに有楽町の阪急の前を通過中、
閉店したはずの店の前にやたら人だかりができていた。

なんじゃろう。

不思議に思って、
みてみると、
みんな同じような雰囲気のひとたち。

いわゆるホームレスのひとたち。

ホームレスのひとたちが、
阪急の前に数十人も集まっとるなんて、
なんじゃろうか。

暗くなった店のウィンドーの張り紙を
みてわかった。

あぁ、エコバッグか。
いま巷でにぎわっとるどこやらのブランドのエコバッグ。
I'm not a plastic bagってやつ。

そのブランドがそんなに人気なんか、
デザインがおしゃれなんか、
環境問題に興味があるんか、
オークションで売って儲けたいのか。

よくわからんけど、
どういった理由にしろ
自分には理解できない。

ホームレスのひとたちは誰かに頼まれて、
購入の権利を取る整理券をもらうために
並んでいるらしい。

ほんまに欲しいなら
自分で並んで買えばいいのに。

高級ブランドエコバッグを買うための行列。
並んでいるのは、言葉は悪いけど薄汚い服を着にまとったひとたち。

なーんか、この図式が滑稽で自分の中で腑に落ちず、
変な世の中になったもんじゃと
帰りの電車で考えた。

ホームレスのひとたちは整理券と引き換えにアルバイト代金をもらう。

ブランドバッグが欲しいひとたちはお金と引き換えにブランドバッグを手にする。

Win-Win。

はたしてそうなんじゃろうか。




転売業者も考えたもんよね

いまでも普通にあるらしいよ
エイプやらナンバーナインやらネイバーやら

めっちゃ高額でも買うもんね 欲しい人は
【2007/07/19 03:21】 URL | れいじ #-[ 編集]
お金の面だけで言えばWIN-WINじゃね。ただ、、、、、、、、腑にはおちませんわな。。
【2007/07/19 17:09】 URL | yoshikixx #-[ 編集]
なんか残念ね、
【2007/07/19 23:06】 URL | mariko #-[ 編集]
礼志>そうかそうか、転売業者か!
ヤフオクでも3万~で、何十件って入札はいっとって
びっくり。。。
どうせ、来年は誰も使っとらんじゃろうに・・。

yoshikixxxxxxx>おかしな世の中になったもんです!!

mariko>じゃろ。。。
写真送れずごめんね!
アメリカ楽しんできてけろ~♪
【2007/07/20 00:18】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

