
夏休みに広島のアンデス館というところで買ったサンポーニャ。
フォルクローレと呼ばれる南米の民族音楽にはかかせない楽器です。

サンポーニャ


官の長さで音の高低をつける。
長ければ長いほど低くなり、短ければ高い音がでる。

これが何ともいえない素敵な音を奏でるんです。
特に低い音。

シブイ・・。

でも、低い音を出すのはとても難しい。
長い官の下まで空気をちゃんと送り込まないとちゃんとした音がでん。

もちろん全く練習をしていないおいらが出せるわけがない。

買ったはいいものの、全くといっていいほど練習せずに宝の持ち腐れでした。

それも、今日まで!!

大学のヘルマン(fromエクアドル)とホセ(fromボリビア)が教えてくれることになったんです。

今日が練習の初日。

ふたりは大学のスペイン語ウィークや大分県内でも何度も公演をしているだけあって本当に上手い。

演奏しながら、「Vamoooosss!!!!!!!!」と、ラテンノリ。

ヘルマンとホセ



まだまだ全然吹けんけど、楽しかった。

30歳でフォルクローレのバンドに入ることを目標に頑張ります。
(そのころにはボロンゴとケーナの使い手にもなっている予定。。。)




引越しお疲れ~!
サンポーニャのコンサート、呼んでな。
俺も楽器に復活しようかなw
【2006/01/15 00:26】 URL | koba #-[ 編集]
初カキコどうも、ありがとう!!!!!いやいや、コバは既にバンドメンバー入っとるがなw
【2006/01/15 10:59】 URL | アキリズム #RY6Ji1SE[ 編集]
いつ関東来るんだい??
ってか来るのか??
楽器はいいよねぇ!
俺も何か満足できるくらい楽器演奏したいのぉ
【2006/01/15 18:07】 URL | toshi #-[ 編集]
toshi>カキコありがと!!
俺は元気もりもり!
関東はね、3月中旬の予定かな。・・といっても、まだ勤務地確定しとらんけぇね。
東京じゃといいんじゃけどね!!
【2006/01/15 18:58】 URL | アキリズム #RY6Ji1SE[ 編集]
Vina>Muchas terimakasiiiii!!!!!!!!!!!!!!!!!
Apa ooooooo!!
【2006/01/17 00:08】 URL | アキリズム #RY6Ji1SE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

