
「20代中盤って肉体のピークじゃろ?今体力つけとかんと、
30、40なったら・・」

先週の日曜日に、葛西のスーパー銭湯の湯船で
会社同期のダルから言われた言葉。

ダルはなかなかいい体しとるのに、
ジム通ったりと体力づくりには積極的。

最近、おなかがメダボ気味じゃけど、
全然気にならない自分・・。

確かにJリーガーの平均引退年齢って26歳とかって
聞いたことがある。

人間の体力のピークは20代中盤。

そんな20代中盤を迎えつつある自分。
これから肉体は老化し、体力はさらに落ちる一方。

社会人になってから
スポーツをした記憶なし・・。

こりゃ、やばい。

子どもができたときに
スポーツマンパパになるつもりなのに、
このままじゃと
インドア派小太りパパの道を進もうとしているではないか。

こりゃまずい。

早速今日お茶の水まで行って、
ランニングシューズを買ってきました。

まずは体力の基本。
ランニングから!

中学校3年間はひたすら毎日サッカーをしとって体力には自信があった。

部活を引退してからも、
高一、高二まであったマラソン大会は帰宅部ながら、
全校約600名中16番、15番と健闘。

他の体育会部生に負けてたまるか、
と根性で走った。

そーんなことから、
それ以降ほとんどスポーツはしとらんものの、
自分は体力があるんだ
なんて根拠もなく過信しとった。

その自信を試すべく、
スポーツ店から帰ってくるやいなや
トレーニングウェアに着替え、シューズをはき替えいざ出発。

マンションをでて勢いよく駈け出した。
着慣れないウェアで走る自分を道路の反射鏡でちらっと見ながら、
おお速そうじゃ、と自己満に浸る。

やっぱりランニングシューズは違うわ!
軽いし、びゅんびゅんいくねぇ・・

と、思ったのも束の間、
500mぐらい走ったところで頭痛が・・。

やはり体は嘘をつかない。

数年間、全く体をちゃんと鍛えとらんかった。
関節の節々も悲鳴をあげつつあった。

予想以上に軟弱な自分の肉体に衝撃を受けたのと同時に、
早く気付けてよかったという思いが駆け巡った。

まぁ、無理せずちょっとずつ慣らしていこう。

ということで、初日は錦糸町往復(片道約1km)でやめときました。
継続するのが大事。無理は禁物ですw

明日から朝ランニング始めます。

目標、東京マラソン完走!

IMG_3098.jpg





久しぶり!あたしも「いっぱいくわねーと農業はできねーよ!」とゆわれ研修中飯3杯たべさせられとったけー激太り!

帰ってきて市民プールに通う日々です。
まじ自分の体力の低下にびっくりした!!
平泳ぎ100メートルで足元ふらついてぜーぜーゆって初日惜しくも退場した笑

がんばろう!!アウトドア派めざして!!
【2007/06/10 19:25】 URL | momo #-[ 編集]
俺も最近,週5は走ってるよ!
ランニングは嫌なこと忘れられるから,よく現実逃避してるわ!
まぁ継続は力なり,お互いがんばりましょう!
【2007/06/11 13:36】 URL | ミツオ #-[ 編集]
momo>青年隊研修おつかれさま!!
いい経験しとるみたいじゃね!!
農業っていいよなぁ。

ゼミで山香町の通っとったとき、
思った。

彼らの心のゆとりはどこからくるんじゃろうね。


みつお>さすが元祖サッカーボーイっ!!
いや~、ほんま走るのって気持ちがいいねぇ!

ひさしぶりに汗かいたわ!!
【2007/06/12 00:00】 URL | akrizm #-[ 編集]
俺もストレス発散をかねて毎週フットサルやっとるよ。
会社のチームやけん知っとる人ばかりやし、土曜の夜
のリーグやけん(遅いときは23時スタート)時間帯もいいしね。
【2007/06/12 23:04】 URL | やべっつぃ #JalddpaA[ 編集]
やべっつ>フットサルいいねぇ!
おれも自由にボール蹴りたいわぁ!

東京じゃと、土日のフットサルコートは予約で
いっぱいじゃし、
空き地もないけぇね・・・

なんもない空き地でボール蹴りたい!
【2007/06/17 14:04】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

