
ちょいと前にちゃりで山谷というまちに行ってきた。
この街は日雇い労働者が集まっている地域。

町には日雇い労働者用の素泊まり宿や月貸しのロッカーが
点在している。

宿は一泊1800円~と都内にしては破格。
また宿を借りられないひとはロッカーを借り、
そこで貴重品を管理し、路上生活者となる。

IMG_9845.jpg


世の中は有効求人倍率があがっただどうだ、
という話がでとるけど
ここで暮らすひとたちにとってみれば関係ない。

なんで路上生活という道を選んだか、
なんて百者百様であって、
考えてもしょうがない。

好き好んでそうなっとるひともおれば、
やむをえずというひともおるんじゃろう。

IMG_9847.jpg


IMG_9853.jpg


何がよくて、何が悪いか。
何が幸せで、何が不幸せか。

全ては自分で決めること。
自分で舵とっていかんといけん。

時代に流されるのも選択肢のひとつ。

とにかく、自分で意思を持って泳いでいこう。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

