
APU生活最後のよさこいを踊ってきました。

今回のよさこいは俺だけでなく、同じ4回生、また大阪の大学に編入するウィムにとっても最後。

俺は4回生の7月からよさこいを始めた。
2年前に亀川文化祭でよさこいを踊っているのを見て、カッコイイ!いつか絶対踊ろうって思っとったのがきっかけ。

それで、就活を終えて別府に戻ってきたころメンバー募集のチラシを見つけ、入れてもらいました。

入ってから一週間弱で最初のパフォーマンス@SPAビーチでした。

ほんまにグダグダ。
それでも、楽しかった。

それからは夏休みに入って、よさこいとも離れた生活。
このままよさこいやめるつもりだったんかもしれん。

すると、8月終わりに、サンディから大分グランシアタでのイベントに出よう!!!!いう熱いラブコールがきました。

卒論の調査中じゃったし、まだそのころには大分に戻るつもりじゃなかったけぇすごい悩んだ。

結局、踊ることにした。
正直スパビーチの踊りは不完全燃焼じゃったし。

そして、大分グランシアタでのパフォーマンス。
よさこい始めて2回目の俺には大きすぎる舞台。

サンディ中心にみんなで夜、亀川漁港に集まり何度も練習した。

3000人ちかいお客さんの前で踊りきった。

今回は完全燃焼することができた。
今まで22年間生きてきて、感じたことのなかった興奮・やりがい・楽しさを感じた瞬間じゃった。

それから、お客さんのほとんどいない中で、なお兄・あべきょん、ぐっさんとアクアパークで伝説の4人よさこいを踊ったりしつつ、秋セメスターを迎える。

4nin.jpg


秋セメスターの最初のイベントが亀川ナイトバザール。
どうせ踊るなら大人数で踊りたいなぁって思って、同じゼミのあずさを勧誘したり、真上の桃ちゃんを誘った。

またこの頃、俺はよくAPハウスに行きよって、そこで知り合ったインドネシアの新入生を勧誘。

予想以上にみんなが練習に来てくれた。
がんちゃん中心にみんなで英語で頑張って教えた。

renshu.jpg


kamegawanightbazar.jpg


そして、一緒に踊ることが出来た。

強制しとるわけじゃないのに、それからもみんな練習に来てくれた。

ウィム、プティ、ハナ、エルサ、アメリア、アルビィン。

今では俺よりまじめに練習に出とるし、踊りもみんな上手になった。
よっしゃ虎威になくてはならない存在。

こんなによさこいが楽しくなったのもネシアンズのおかげかもしれない。

それから、天空祭とダンスフェスタ。
入学当初から友達の咲美が参加。
練習中にユニオン2でたまたま見かけ、「咲美、よさこいやろうや」と声かけたところ、そのまま練習に参加したというツワモノ(笑)

この時期にもうひとり怪物まやちょっぷも参加。
そして、このふたりのパワーがクールビズ中だったなお兄のこころを溶かしきってしまうw

第一次なお兄家襲撃に始まり、APU徒歩で下山計画、がんちゃんコンビニ襲撃、連日の謎のパーティーなどなど。
ただ一緒に踊るだけっていう関係ではなくなった。

ganchankonbini.jpg

minnanote.jpg


・・・・。

・・と、最後のイベントのことを書くつもりが気づいたら回想日記になてしまいました(笑)

このままでは止まる気配がないので、ここらで本題に。

はい。

それで、そうそう。
今日は最後のよさこいの日だったわけです。

実は、音がでないというハプニングがあった。

でも、誰一人として踊りをとめようとしなかった。
むしろ、いつも以上に力強く踊っていたと思う。

sankaku.jpg


音楽がなかった分、自分たちの力でカバーした。

「いけいけ~~!!」

普段あまり声を出さないメンバーも声を出していた。

お客さんからは手拍子をもらった。

そして、踊り終えた。

「音は流れてなかったけど、みんなの心の中で音は流れていた」
と誰かが言った。

ほんまにその通り。

final.jpg


ミレニアムのイベントが終わり、外でファイナル。
ウェーブのステージで風船をあげる。

「3・・、・・2、・・1」

何百もの風船が空に飛んでいった。
イベントは終わった。

でも、よっしゃ虎威はまだ終わってなかった。
寒い中よく練習をしたアトリエ裏へ移動。

もう一度だけ踊ることに。

普段は生協棟のほうを向いて練習しとったけど、今日は逆。
アトリエ裏から別府市を一望。

そう、俺らのお客さんは別府市民13万人。

・・ではなく、世界中の60億人のひとたち!!

神心、ムスヒMIXを踊った。

atui.jpg


楽しかった。

楽しすぎでした。

ほんまに素敵な素敵なよっしゃ虎威の仲間にありがとう。
zenin.jpg

スポンサーサイト




最高だったよ!!!
【2006/01/29 22:12】 URL | たかお #-[ 編集]
いいえ、いいえ
ひみつ!!
寝るときはSPACEをとりすぎたじゃない?
今のよっしゃこいは私のおかげじゃない?ふえふえ。。ww。。笑
【2006/01/30 01:20】 URL | ひみつ #-[ 編集]
たかお>ありがとう!!
・・最後のはずだったんですが・・。明日の12時20分から噴水前で何かが起こる・・。ほほほ。

ひみつくん>はいはい!あなたは誰ですか?
まさかナルシス君じゃありませんか?
【2006/01/31 01:34】 URL | アキリズム #-[ 編集]
とくさん!!!ありがとうございました!!!
【2006/02/06 15:45】 URL | ぐっさん #-[ 編集]
ぐっさん>こちらこそ、ほんまにありがとうね!!就活終わったらまたよさこいに命を注いでね!
【2006/02/09 22:19】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

