
ひろしま二日目。

ちょうど、同じく帰省中の礼志とヨシキと遊ぶ約束。

とりあえず、鳥取砂丘に行こうか・・なんて、
帰省前に声をかけとったのがはじまり。

しかし、前日になって鳥取砂丘が意外と遠いことが発覚。
広島から4時間半ぐらいかかるみたい。

しかも、GW真っ只中。

これは鳥取砂丘は危険だ、ということになり、
尾道に予定変更。

そして、朝10時過ぎに集合して出発進行。

広島ICから高速に乗るも・・・渋滞。

こりゃ尾道どころじゃないな、ということで、
最初のICで下車。

そのままノリで近くの広島市森林公園へ。
広島市民であればだれもが一度は遠足で行ったであろう、
あの公園です。

ちょうど天気もよくピクニック中の家族連れがたくさんおった。

IMG_9879.jpg


公園内にあるものといえば、
昆虫館ぐらい。

しかし、これが意外と面白い。
世界中の昆虫が飼育されとる。
個人的にはミズカマキリがヒットでした。

IMG_9898.jpg


それから、今日のテーマは「大人買い」。
まちに繰り出し、お買いもの。
みんなそんなお金も持っとらんのんじゃけど、
とりあえず「大人買い大人買い・・」とはしゃいていました。

ちょうどフラワーフェスティバルっていうお祭り中で、
かなり賑やかじゃった。

一通りうろちょろした後に
小腹が減ってきたところで、
もちろんお好み焼き。

有名店八昌へ行くものの、
予想通りの行列。

行列見た瞬間、
Uターンでニセ八昌へ。

ニセ八昌とは、名店「八昌」の近くにある「八昌」というお店。

のれん分けでも何でもなく、
同じ名前をつかっとるとことから、
「ニセ八昌」と呼んでいる。

「ニセ八昌」と呼んでいるものの、
結構うまい。

観光客でものすごい行列になっている「○っちゃん」や「○んくつや」で食べるのであれば、待たずに食べられる「ニセ八昌」をお勧めします。

IMG_9951.jpg


ひさしぶりのひろしま。
やっぱ最高じゃな~。




キメ顔よしきが目をつむってる写真つかわれてるるう~
【2007/05/04 11:12】 URL | れいじ #-[ 編集]
れいじ>なかなかキメキメなのがなかったんよw
【2007/05/04 21:31】 URL | akrizm #-[ 編集]
お!顔の調子が悪い!!

映りが悪い!

ま、こんなもんか、

東京行ったら、また連絡しまっす!!
【2007/05/10 01:35】 URL | yoshiki #-[ 編集]
yoshiki>今度はキメ顔写メ送ってくださいw

東京きたら
連絡待っとります!
【2007/05/10 23:44】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

