
こないだの日曜日の午後、たくちゃんから「今から奥多摩いこうぜ」という、
いつもの悪ノリ。

さすがに午後過ぎてから、
奥多摩まで攻めるのは明日仕事だけにちとキツイ。

「じゃあ、柴又いきたい」

ということで、ふたりでツール・ド・柴又へ行くことに。
たくおに両国まで来てもらい、
そっからちゃりんこで柴又をめざす。

IMG_9524.jpg


こないだ趣味のこと書いたけど、
ちゃりんこもほんま楽しい。

自分の知らない世界を発見できる。

案外自分が住んどる半径500m範囲内の世界でさえ知らないことが多い。
その世界をチャリはもっともっと広げてくれる。

柴又まで距離にすれば15km程度。
ただ柴又まで行く道筋のほうが面白い発見があったりする。

IMG_9536.jpg


聞いたこともないような道、街角。

こういう名前があっても自分にとってはないも同然の道を
通っとることにちょっとドキドキする。

もしかしたら二度と通ることもないかもしれんなぁ、と。
ちゃりでただ通り過ぎるだけ。

路地裏のちょっとした坂道で小学生がちゃちいスケボーに仰向けになって、
坂を滑り落ちる競争をしとる。

廃棄ガスで充満する道路の路肩にきれいな花が咲いとる。

そんなしょうもない風景に出くわす。

でも、そんなしょうもない風景にちょっぴりドキドキさせられる。

IMG_9530.jpg


な~んて、考えとるうちに柴又へ到着。

ちゃりで来るのはこれで3回目。
最初はひとりで、次はコバと初詣に、そして今日。

やっぱり好きなまちのひとつ。

なんか人情を感じる下町。
さすが寅さんの町。

IMG_9561.jpg


なんだかんだでふたりとも結構疲れとって、
あまいあんみつで癒された。

うまいうまい。

IMG_9555.jpg


そして、日が暮れかけてきたとこで、
帰路についた。

途中でいきつけの銭湯に寄り道。

そこで、
ふたりでまた面白い企画を思いつきました。

乞うご期待っ!




な~んか、とくちゃんのブログってほんわかしてるよね☆
正直癒されます^^
あたしもこんな感じの素敵な週末迎えることにしま~す!
一週間お疲れ様っ!!
【2007/04/21 01:05】 URL | まさこ #-[ 編集]
まちゃこ>どうも、ありがとう!
今週もお疲れ様!!
ってか、・・来週はもう最終週じゃね、、、
はやいはやい。
気づいたら2年目じゃし、頑張ろうね!
【2007/04/21 01:44】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

