
もうそろそろ社会人1年生が終わろうとしています。

最近の近況を話すと、
入社以来達成し続けていた目標を1月に初めてはずし・・、
9月以降何かしら部から表彰されとったものの1月でそれもはずす。

2月は目標達成できたものの、
表彰されるほどには至らず。

・・そんな一見微妙な日々ですが、
最近仕事が楽しいです。

一番楽しいのがACチーム運営。
ACさんとは契約の学生さんで、大学2年生から院生まで幅広い。

ACさんの職務は単純。
与えられたエリアに対する飛び込み営業&フォローコール。

そんなACさんを管理する職務をやらせてもらっている。
先週まで5人だったのが、今日から9人。
週2日~4日出勤じゃから、一日じゃと5名前後。

マネージメントなんて大層な言葉を使えるようなことはできとらんけど、一応徳永チームのリーダーとしてやらせてもらっている。

最初は、
自分がリーダーなんて・・とか、
歳もほどんどかわらない学生を束ねられるのか・・
なんて心配ばかりじゃった。

今までの人生でリーダー業務みたいなのになったことがあるといえば、
「姿勢!礼!」のみが任務の学級委員長ぐらいじゃしw

でも、いざやってみると、
これが楽しい。

指示したことは的確に遂行してくれるメンバー。

今日こうゆうことがあったんですよ、と報告してくるメンバー。

とくながさ~ん!OD取れました~!!
と、笑顔で報告してくれるメンバー。

彼らが成果を出してくれ、
喜んでいる姿をみると本当にうれしい。

リーダーの任務は彼らの管理。
朝会で一日の行動計画を確認し、夕会で成果を共有。
何かしら獲得してきたニーズをODできるようにクライアントと交渉。

たいしたことはしてないんじゃけど、
9人もおるとなかなか細かいところまで気づいてやれない。

ただそれが彼らのモチベーションの低下につながってしまう。

ひとりひとりきちんと見守ってやれて成果がだせるよう
上手くマネージメントできるリーダーになりたい。

営業マンとしても、まだまだ半人前。
リーダーとしてなんか、まだ赤ちゃん。

それでも、
自分のチームとして頑張ってくれるACさんをみとると
逆にこちらが刺激を受け、頑張ろうと支えられる。

個人としてはもちろんチームとして、
今月こそは表彰されるように動きます!




すごいねー!

俺も、もうすぐ一年目!!

かなりぶっとばしていきます!!!

いろいろアドバイスくださいね!先輩!!
【2007/03/10 03:53】 URL | ILL #-[ 編集]
仕事が楽しい
わたくしもそういえる仕事につけるようがんばります!
【2007/03/10 12:13】 URL | reiji #-[ 編集]
今日スタッフィングの説明会行ってきたよ!
池田さんっていう人事課長が話してた。

リーダー、、魅力的!!あきら、ガンバレ!!
【2007/03/10 22:11】 URL | yoshiki #-[ 編集]
ILL>いい旅してきたみたいじゃね~~!!
写真いっぱい見せてケロ~!!
4月からイッケもサラリーマン!飲みいこ~!

礼志>早くまたみんなであほ騒ぎしたいね。
そのためにも、今を頑張って!!
礼志ならいける!

yoshikiii>池田さんねw
普段は同期のあやぱんが全部やっとるみたいなんじゃけどね!
ヨシキも早く社会人になって、またおごってくださいw
【2007/03/10 22:59】 URL | あきりずむ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

