
朝起きて、
ふとTVを見ていたら東京マラソンをやっていた。

東京マラソンとは石原都知事が考案した今回が第一回目のマラソン。

新宿の都庁をスタートし、飯田橋、皇居、日比谷を通り、品川、銀座、日本橋、浅草寺雷門前で折り返して、築地、有明の東京ビッグサイトがゴールという都内の名所を走り抜けるというコース。

今回は何と30000人が参加。

TVでは丁度、
トップランナーが銀座から日本橋を通過中。

銀座のオフィス前を通って、
普段営業しとる日本橋エリアをTV越しで見ていると
テンションあがってきた。

ランナーはこれから浅草方面へ向かっている。

これは・・行くしかない。

何か我慢できなくなり、
チャリンコに飛び乗った。

雨にも関わらず
沿道にはたくさんのひと。

tkomrhon.jpg


チャリを飛ばしすぎたせいで息をきらしながら、
トップランナーが来るのをしばし待つ。

遠いところから歓声が聞こえ、
ランナーが駆け抜けていった。

さすがはトップランナー、
一瞬。

よくもまぁ42.195kmをこんなスピードで飛ばすなぁ
と感心。

TV越しに見ると地味なスポーツじゃけど、
生で観るとドキドキする。

ランナーは他の選手と戦いながらも、
自分自身とも戦っている。

runnerrr2.jpg

arimori.jpg

runnerrr.jpg


3万人のランナーが駆け抜けていく。

「がんばれ!!」

「ファイト!!」

沿道からは掛け声。

チョコレートを買ってきて、
ランナーに配っているひと。

chokokure.jpg


はやいひと、おそいひと
わかいひと、おじいちゃん、
色んなひとがおるけど、
みんな真剣。

ただひたすら走る。

すごいスポーツじゃなぁ。

来年はエントリーします。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

