
デジタル一眼を手にしてから、
カメラの面白さ、奥深さを教えてもらいました。

土日はどこにいくにしても(基本は自転車で)、
メッセンジャーバッグの中に潜ませています。

まるっきり何も撮らない日もあります。
ただあるだけで安心する。
そんな存在になりました。

でも、こやつ、ちょいと重い。

しかも見た目が本気カメラ。
しょうもないもんをササっと撮るのには
腰が引ける。

なので頻繁にカシャカシャ撮影するのには向かない。
そうすると、自ずと撮るのはキレイな景色・風景であったり、素敵な笑顔であったりする。
どちらかというと非日常を感じるもの。

でも、日常のしょうもない一瞬も撮りたい、とも思う。

たとえば、毎晩仕事帰り歩く帰り道。
キレイな道でもなければ、名のある通りでもない。
でも、この通りを愛おしく感じる日がきっとまたいつかくるはず。

そーんな、自己満足の写真を撮ってもいいじゃないか。

今まで非日常の瞬間をとらえる為に写真を撮ってきた。

これからはしょうもない、何も面白おかしくもない、
自分の日常をもっともっと撮っていけたらと思います。



・・そこで、

また新しい相棒を見つけてきました。
これからは、みぎのぽっけに潜ませておきます。

akihabarasta.jpg

ryogokust2.jpg

ryogokust.jpg




GRしんぷるでかわいか。

あたしも使い捨てカメラでがんばるw
あれ隠し撮りとかも余裕でできるけんね!!

現像だしてとくちゃんぽい写真あったらこの前のお礼におくるね!!
【2007/01/17 02:22】 URL | こず #-[ 編集]
おぉ~実にダンディー!かっこいいです。
徳さんの色のある写真もすごく好きですが、
モノクロも素敵です!!
つまり写真が上手ということでしょうか?
早く写真集出してください。
サイン会行きますので(笑)
【2007/01/17 02:25】 URL | 紗織 #-[ 編集]
いいねー☆
あいかわらずたのしんでますなー
【2007/01/17 22:17】 URL | takao #jAJVykEM[ 編集]
こず>GRはほんまにかわゆいよw
かたちもいいし、ちゃちい外観も好きだす!
おいらっぽい写真、お待ちしております!!

紗織ちゃん>おおお!どうも、ありがとう!!
ダンディ!
写真の撮影自体はへたくそなんじゃけどね、
この2台の相棒が実に優秀なんよ!

写真集、ひそかに企んでます。。。

自己満用の、じゃけどねw

たかお>楽しんどるよ!今を。
そろそろ、未来のことも考えんといけんとは思いつつも、
今を楽しみたいという欲望に負けています。
今度、たかおの現実的視点で世の中の厳しさを教えてください。。。
【2007/01/18 00:22】 URL | あきりずむ #-[ 編集]
いいねーーー!!で、GRってなに(笑)?
【2007/01/19 00:16】 URL | nobu #-[ 編集]
のぶ>GRはね、リコーの昔のコンパクトカメラのシリーズの名前よ!
今回GETしたのは、GRのデジタル。
GRレンズっていう28mmの短焦点のレンズを装着ししとってデジタルコンパクトでもかなりキレイに撮れるカメラなんよ。

ボディも合金で一見ちゃちいけど、愛着もてるカメラだす!
【2007/01/19 02:35】 URL | あきりずむ #-[ 編集]
へー!!おもしろそう!!!今度カメラ屋にみにってみよーっと!!
【2007/01/20 01:46】 URL | nobu #-[ 編集]
この風景YKK行くとき見たわw
【2007/01/20 22:31】 URL | reiji #-[ 編集]
のぶ>うん!チェックよろしく!

礼志>そうよね!YKKは両国にもオフィスがあるもんね!
我が家から徒歩5分w
【2007/01/21 18:03】 URL | あきりずむ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

