
最近、本屋さんでよく写真集を立ち読みします。

ありのままを撮ろうとするひと、官能的な写真を撮るひと、アートな写真を撮るひと、ほんま様々。

どの写真にも正解なんかなくて、自分がいいと思えて誰かが何か感じてくれたりすればいい。

カメラってほんま自由でいいわ。

ちょっと前に何かの雑誌で見た写真。
一瞬、ジオラマか・・、と思いきや、それにしてはリアルすぎる。

本屋さんでその写真と格闘すること数分。

写真じゃ・・と断定できました。

そのとき誰か撮ったんかはわからんかったんじゃけど、
最近また本屋で見つけた「small planet」という写真集に同じ写真を見つけました。

本城直季という写真家。

アオリ可能な特殊なレンズで撮影しとるみたい。
俺も撮ってみたいなぁ・・とレンズを調べた結果、
安いレンズでも18万円・・。

高っ!

■Anchor Wat,Combodia
ancholwatsmall.jpg


■San Antonio,US
sanantonioamall.jpg

texasamall.jpg


■Huston,US
sanantonioosmall.jpg


■Mexico city,Mexico
mexicoamall.jpg


■Teotihuakan,Mexico
teotihuakansmall.jpg


・・・まねしてみましたw
なかなか難しいね。

でも、新たな楽しみを知りました。

カメラは色んな遊び方があって、やっぱり
面白い!
スポンサーサイト




これ写真集をとったん?
なかなか私好みの撮りかたなんで、
一番上のやつちょっと私用させていただきやんす。

元気そうでなにより!
2007年もよーろしゅーにー♪
【2007/01/08 16:00】 URL | あっこ #-[ 編集]
あっこ>これはね、前自分で撮った写真を編集してみたんよ!
本人のはもっともっとうまいだすw

こちらこそ、2007年もよろしく!
恋愛暴走特急、今年もぶっ飛ばしてくれ!!!
【2007/01/08 19:15】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


本城直季本城 直季(ほんじょう なおき、1978年1月28日 - )は、日本の写真家。東京都生まれ。東京工芸大学芸術学部写真学科卒業、同大学院芸術学研究科メディアアート専攻修了。大判カメラのアオリ(ティルト)を利用して擬似的に被写界深度の浅い写真を ノアのblog【2007/03/20 10:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

