
あけましておめでとうございます!
とうとう2007年になりました。

去年は、サルリーマンとして社会人デビュー。

目の前の敵をひたすら倒していくファイナルファイト(古っ!)のような感覚じゃった1年間。

ひとつひとつ敵を倒してきたおかげで、
9月には部でMVP賞を頂けたり、それ以降も特別賞、VP賞と頂きました。

賞に値するほどの仕事はまだまだ微塵もできとらんけど、
やっぱり表彰されて嫌な気はしません。

今年の課題はそれを持続させること。

一発屋で終わらないよう、さらに緊張感を持って働かねば。
特に、集中力がなく飽きっぽい自分は、プツっと糸がきれると一気に急降下してしまう、そんな傾向があるけぇ要注意。

“ほどほどに働き倒して、ほどほどに遊び倒す”
これを2007年のテーマにします。

ほんまはがむしゃらに働いて、がむしゃらに遊ぶ、のがいいかもしれんのんじゃけど、そんなに器用じゃないし、それは長続きせん気がします。

結局、最後は気持ちの問題。
何が何でも達成してやる、という気持ち。

その気持ちを維持するためには自分の中である程度のこころのゆとりも必要。

ゆとりがないと目の前しか見えなくなる。
自分のことしか考えられなくなる。
それでは、うまくいかない。

ほどほどに頑張る。
ときにほどほどががむしゃらになることも必要じゃろうけど、
基本はほどほどに・・で。

とにかく、2007年もサルリーマンとして頑張っていきますので、
今年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト




読んでる私も熱くなってきました。
がんばらないと!

リーマンのためのSNSやってます。
【2007/01/02 02:10】 URL | リーマン兄弟 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

