
朝、8時過ぎに起床。

今日はクリスマスイブらしい。

お台場に行こうか、表参道に行こうか、
そんな選択肢はもちろんない。

どうせなら、誰も行かないとこ行こう。

う~ん、そうだ!

銚子に行こう。
地図によると、関東最東の地は銚子らしい。

何があるかは謎じゃけど、とりあえず関東最東の地で太平洋でも眺めよう。

さすがにチャリで行くには遠すぎるけぇ、
銚子駅までは輪行していくことに。

片道、1800円。

高っ!

往復3600円は痛い。

こうなったら・・、青春18切符を購入。
5日間乗り放題で11500円(1日、2300円)。
残りの4日間、有効期限の1月20日までに使わねば。。。

rinkoubag.jpg


両国から銚子までは乗り換え、1回で約2時間半。

えっちらほっちらのんびり行こう。

両国から1時間半も電車を走らせれば、
もう周囲は田園風景が広がっている田舎町。

無人改札の駅もちらほら。

traintrain.jpg

kaokaokao.jpg

denshashounen.jpg


そんなこんなで銚子駅に到着。
思っとったよりも田舎町。

駅からちょっと行ったところで定食屋さんを見つけて、
まずは腹ごしらえ。

銚子丼なるもんを頂きました。
さすがに港があるだけに魚介類は新鮮。
うまいっ!

choushidonburi.jpg


お腹もいっぱいになったところで出発。

もちろん銚子に何があるかも知らんし、地図もない。
銚子を海沿いに一周して、銚子駅に戻ってこよう。

まず発見したのが銚子漁港。
全国第二位の水揚げ量を誇る。

今まで馴染みのあった亀川漁港とはまた一味違う。

choushikou.jpg

ryoushii.jpg

ryoushi2.jpg

ryoushi3.jpg


水揚げするところをみるの初めてじゃって感動した。
漁師さん、かっこいいなぁ。

aozorachoushi.jpg


そして、犬吠埼灯台を目指す。

関東最東の崖の上に立ち、
明治初期からあるという歴史のある灯台。

toudaiinubou.jpg

choushiiwa.jpg

choushikusapara.jpg


少し走らせると君ヶ浜という砂浜がある。
強く厳しい浜風が吹き、波も荒い。

そんな、荒波に向かっていくサーファーがひとり。
彼もクリスマスに物好きじゃなぁと思った。

choushiyuuhi.jpg


銚子の岬を一周するのには約20km。
海沿いの道を走っとると距離なんか感じさせない。

一瞬で駆け抜けたような気がしました。

日も暮れかけてきたところで、
帰路に着く。

16時半の電車に飛び乗る。
ここらへんの電車は一本乗りこすだけでえらい待たされるけぇね。

今日も疲れたなぁ。
でも、なんかいい疲れ。

暖かい電車の中で、
残りの4日間分の青春18切符でどこ行こう・・、
なーんて考えとったら爆睡・・zzz

どこ行こうなんて考えても結局決まるのはいつもその日の気分なんじゃけどね。

その日の空を見て、行くとこを決める。

それでいいや。

hikouki.jpg




いいね!旅!

見たことあるメッセンジャーバッグがありましたw
【2006/12/25 03:13】 URL | reiji #-[ 編集]
あきらも素晴らしいクリスマスを過ごしたんやね。w

そういえば、週末に窓口で発売の仕事をすると、
サーフボードとかチャリとか一眼レフを持ったお客が、
銚子までの往復で買う姿をたまに見かけます。

銚子は密かなブームなのかもねw
【2006/12/25 15:00】 URL | koba #-[ 編集]
reiji>はいw愛用させて頂いております。
ヘビーローテです!

コバ>へ~、銚子はひそかにブームかもね!結構、いいとこです!

まぁクリスマスにひとりで銚子にいくもの好きは
ほかにみなかったな。。。

カップルとかバイカー集団は見たけど。
コバもくればよかったのにw

【2006/12/26 00:43】 URL | akrizm #-[ 編集]
あいかわらず写真がいいね。ほんときれいにくっきりはっきり撮れているなぁって感心です。ビバ一眼レフ。これからもいい写真いっぱいのせてね!
【2006/12/26 20:32】 URL | 咲美 #-[ 編集]
咲美>どうも、ありがとう!
みんなのコメントがBLOGの原動力じゃけぇこれからもコメントよろしく(*_*)
そろそろチャリでサイタマ攻めようかなぁw
【2006/12/26 23:29】 URL | akrizm #-[ 編集]
とくさんの写真にすごく好きです。
写ってるものみんな生きてる感じする。

これからもたくさん素敵な写真載せていってくださいね。
【2006/12/29 07:29】 URL | あかりん #-[ 編集]
あかりん>どうも、ありがとう!
From デンマークかな?w

これからも、ぼちぼち写真撮っていくし、
のぞいてみてちょんまげ!
【2006/12/29 09:39】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

