
土曜日・・なのに、7時半に起床。
土・日は早起きせんと、一日が短くなるけぇねw

いつものように掃除・洗濯。
やっぱきれいな部屋が気持ちいい。

しかも、今日は青空満開。
日当たりのいい部屋じゃから、ほんまに気持ちいい。

今日は雑司が谷の鬼子母神(きしもじんと読むらしい)へ。
月に一回、手創り市という青空個展をやっとるらしい。

きしもじんってなんじゃろ?・・何て、思いつつも
行ってきました。

tedykuriichi.jpg

kishibojin.jpg


鬼子母神は神社で、境内を月に一回開放して
手創り市を開催しとるみたい。

自分が描いた絵を売っとるひとがおったり、写真を展示しとるひとがおったり。

雑司が谷が下町じゃし、境内でやっとるけぇ
のんびり落ち着いた雰囲気。

散歩中のおじいちゃんがふらっと立ち寄る。
そんな感じ。

shashinnn.jpg

kishibojintorii.jpg


境内の中には駄菓子屋さんがある。
実は都内で最古の駄菓子屋さんで、
元禄時代(・・いつ?)からあるらしい。

dagashiya2.jpg

surumeika.jpg


懐かしいスルメイカを発見。
これ、中学・高校時代学校帰りにいつもしゃぶりついてたやつ。
懐かしい。

雑司が谷、いい町でした。

東京にはあまり知られていない名所がたくさんあるなぁ。
まだまだ散策しがいがありそうじゃわ。

negiobaba.jpg




あたしとくちゃんみたいな社会人になりてー!!
きっとそうゆう週末の過ごし方できてるひとっち少ないと思うよ!!

おまえかっこいいぜ!!
【2006/12/24 11:11】 URL | momo #-[ 編集]
momo>どうも、あざすm(__)m
ほんまね、週末楽しすぎる!
相棒のカメラちゃんとちゃりんこちゃん、このふたりのおかげ♪
浮気ですw
【2006/12/24 19:40】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

