
今日は晴天なり♪

夜中の3時過ぎに寝たのに、朝9時には目が覚めました。

土曜日はまだいいけど、日曜日は朝早くから動きださんとあっというまに日が暮れてしまうけぇね!

いつも通り午前中は部屋片付けたり、洗濯。
学生時代は2~3週間に一度じゃったっけ。
着る服がなくなったら、必要に迫られて洗濯してました。
その頃に比べればだいぶ人間らしくなったなぁ。

それから、12時前には出発。
今日は新しい相棒とちゃり旅。

とりあえず近所の慰霊堂へ。
慰霊堂横の公園では、親子が遊んでいたり、おばあちゃんが犬の散歩させていたり。

obaasann.jpg


平和じゃなぁって思った。

平日が時間に追われすぎて、日本の時間の流れは速すぎるなんて、
思ってしまっとったけど、今日はゆっくりゆっくり時間が過ぎていた。

何も予定はない。
とりあえず、自転車で出てきたのはいいものの、
どこ行こうか。

そんな感じ。

土日にいつも何も予定をいれん理由は、
時間に拘束されずにこういう風にのんびりいきたいけぇなのか
と気づきました。

aozoraaaa.jpg


今日の行く先は巣鴨に決定。

おばあちゃんの原宿、なんてことは聞いたことあるけど、
実際ちゃんと行くのは初めて。

sugamoo.jpg


想像しとった通り、おじいちゃん、おばあちゃんだらけでした。

商店街のお店もおじじおばばファッション店やお団子屋さんとか
が多い。

おじいちゃんおばあちゃんばっかりじゃけど、
すごい活気があるように感じた。

それは、店のひととお客さんがなんだかんだ言いながら買い物しとるけぇじゃろうなぁ。

そういえば、
うちのおばあちゃんもそうじゃった。

その帽子の生地はなんじゃあ、その野菜は輸入か国産かじゃあ、
店員さんとよく話す話す。

そんな光景がそこら中で繰り広げられとる。

何かこういうの好きです。

巣鴨に住むのもいいなぁ。

yakitoriobachan.jpg


せっかく巣鴨にきたんじゃし、何か食べて帰ろうと思いよったら
タイヤキ屋さんを発見。

しかも、一個80円。
安い!

taiyakiyasan.jpg

taiyaki.jpg


巣鴨を後にし、今日は早めに家に帰ってのんびりすることに。
途中、上野公園の横を通った。

池に生えとる葉っぱが全部枯れとった。
こないだ通ったときはみずみずしい色をしとったのに。

ほんまにもう冬なんじゃなぁ。

karehaa.jpg


来週は電車に相棒乗っけて、
遠出しよう。

どこに行くかは、
そのときの気分次第w




いつもいつも思ってたんだけど、
とくちゃんの撮る写真は、なんだかあたたかみがあってすてきだね。
【2006/12/11 00:33】 URL | ちなつ #3fSe.YNE[ 編集]
色きれいにでるね
カメラなにつかっとる?・
【2006/12/11 01:28】 URL | momo #-[ 編集]
ちなつ>ありがとう!そういってもらえるとうれしいだす!
被写体が素敵じゃけぇね♪
これからも、ちょくちょくのぞいてみてくださいな!

momo>カメラはね、CanonのKissDX使っとるよ!
軽いし、持ち運びも便利!
気が向いたときパチリといけて使いやすいカメラです!
【2006/12/11 23:13】 URL | akrizm #-[ 編集]
あきらの撮る写真 わたしも好き。
きれいに撮れてるね。
海外で撮ったのもよかった。
【2006/12/12 23:48】 URL | 恵子けいこ #-[ 編集]
けいちゃん>どうも、ありがとう!
そういってもらえると、これからも写真続けよう!と原動力になります!カメラの技術は全然ないけど、写真ってやっぱいいよなぁ。
これからも、撮りたいもんを自由に撮っていくけぇ、またのぞいてみてちょんまげ!
【2006/12/13 00:24】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

