
今日はあいにくの雨。
せっかくの土曜日なのに。

やっぱり休みの日は、
カーテンの隙間から差し込んでくる
太陽の日差しで目覚めたい。

・・ということで、
残念ながら今日はちゃり旅できず。

しかし、前々からずっと欲しいと思っていたものを
買いに行ってきました。

それは、

・・・折り畳み自転車。

東京で暮らし始めてから、
土日はほどんど愛車のMTBで都内をうろちょろ。

都内散策は楽しいものの、やっぱりそれだけじゃと、
限界がある。

東京からちょっと離れたところで、聞いたこともない町で、
土地勘も全く通じんところで自転車でぶらぶらできたら楽しいじゃろうなぁと思いだした。

折り畳み自転車があれば、
ふらっと電車に乗って気まぐれで下車して、
そのままふらりふらりできる!

何て楽しそうなんじゃ!

ということで、ひそかに本屋のスポーツ雑誌コーナーへ
行っては、自転車関連の本を読み漁ってました。

折り畳み自転車といえども最近は、6kgとめちゃくちゃ軽いものがあったり、普通のロード用に負けないぐらいのスピードがでるもんであったりたくさん種類があることがわかった。

もちろん軽いのは大事じゃけど、
やっぱり長距離走りたいけぇ、
スピードや安定性も大事。

そして、悩んで悩んで最終的に決めのはこいつ。

KHSF20R.jpg


KHSのF20という自転車。
デザインと走行性能に惚れました。

電車だけじゃなくて、飛行機にも
手荷物として預けられるらしい。

こいつとはこれから長い付き合いになりそうです。

とりあえず、明日は晴れたらいいなぁ。




あきら~!!!!久しぶり☆
元気にしてますか???
最近全然会ってないね(><)
12月にあっこも東京来るみたいだし、またみんなで会えたら会いまひょ☆
【2006/12/10 18:46】 URL | ami #-[ 編集]
めちゃかっけぇ!!
オレも最近自転車関連の本読んでるw
でもいかんせん家の近くの本屋は種類が少ない!!
【2006/12/10 19:42】 URL | やべっち #-[ 編集]
ami>おう~!!
ひさしぶり!!元気にサラリーマンやっとりますよw
基本的にってか、120パーセント土日に予定がない人間じゃから、今度ご飯でもいこう~♪
いや、チャリで集団ツーリングかな!?w

やべっつ>自転車いいよなぁ!!
最近は秋葉原のヨドバシのカメラコーナーと行き着けのチャリ屋には毎週行ってます。もはやアキバ系ではなく、根っからのアキバですw秋葉原までチャリで10分ちょいじゃし、ついつい・・。
やべっつもちゃり買ったら教えてけろ~!
【2006/12/10 20:01】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

