
今週の土曜日・日曜日にデザインフェスタvol24@東京ビッグサイトっていうイベントが開催されてました。

日本全国から、画家、美術家、イラストレーター、服、音楽、写真などなど様々な表現者が6000人も集まってきて、各自ブースを設けているというこのイベント。

普段、日常じゃあ感じられないような刺激がありそうじゃ、ということで、土曜日の昼から行きました。(※もちろんチャリで)

お台場は結構遠いんかなぁと思っとったけど、いざ行ってみれば30分ほどでビッグサイトまで到着。

開場には想像以上に色んな人がいました。

自分のデザインしたものを売っているひと、ひとり芝居するひと、DJと絵描きがコラボしとったり、「私に絵を書いて下さい」と自分の体をキャンパスにするひと。

writingnow.jpg

wooooodz.jpg

writeme.jpg


6000人の個性。

表現って特別な才能が必要なんかと思っとったけど、
これだけたくさんの自由な表現者を見とると、
表現にルールなんてないんじゃなぁと思った。

写真を撮ること自体、その技術云々かんぬんではなく、
立派な表現者になりうるのじゃなぁと。

当たり前のことじゃけど、ちょっと新鮮でした。
次回は5月らしい。
表現したいひと、一緒にブース構えましょうw

それから、今日は大学の友人咲美に誘われて、
輩会というAPU卒業生の会合の為、恵比須へ。

お台場からチャリで突っ切る。

会合後、恵比須から両国へ。

今日はよく走ったなぁ。

ぐっすり寝れそうじゃ。
スポンサーサイト




結構はやくついたね 笑
3日も絵を描いて下さいの女の子いたよー。

デザフェスはアートに触れる機会ももちろん、人とのちょっとしたコミュニケーションがとれる&無限の出会いがある場所でした。

次回は一緒にブースだしましょかぁー。
【2006/12/03 23:36】 URL | kiyo #-[ 編集]
Kiyoちゃん>デザインフェスタ教えてくれてありがとうね!

アートにルールなんてかたっくるしいもんはない!って、教えて頂きました。
もちろん、すごい才能あるひともたくさんおったけど!

次回は写真とメークのコラボでよろしくお願いしますw

それまでにまた会社休んで旅、
行かねば。

次はどこに行こうかな。。。
たのしみたのしみ。。。
【2006/12/04 00:12】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

