
早く起きるつもりが、
起きたら10時過ぎ。

カーテンを開けると、
太陽が照っとった。

よっしゃ。
今日はちゃりんこ日和じゃ。

ちらかった部屋を片付けて、カップラーメンを食べて
13時には出発。

今日の目的地は、
恵比須にある東京都写真美術館

そこまでどうやっていくかは、
気分次第。

家から一歩外に出ると、
天気はいいもののちょっと肌寒い。

でも、これぐらいがちゃりんこには丁度いい。

doskoi.jpg


秋葉原、御茶ノ水、九段下、四谷をすっ飛ばして国立競技場へ。

国立競技場横の道路では、
チャリンコ乗り方教室をやっていました。

charinkokyoushitu.jpg

chariboy.jpg


そういえば、おいらも幼稚園のころ父さんに真っ赤なちゃりんこを買ってもらって近くの公園で練習しとったなぁ。

最初はコロ付きで、慣れてきたらコロ外して父さんに後ろを押してもらった。
後ろ絶対はなさんとってよ、と言っとったものの、
気づいたらはなされとってこける・・。

その繰り返しでいつの間にやら、
乗れるようになっとったっけ。

とそんなことを思いつつ、
原宿、渋谷でちょこちょこ寄り道をしつつ
目的地である東京写真美術館へ。

tokyoshashinbi.jpg


お目当ては『写真新世紀』という写真展。
形式、年齢、国籍問わない公募コンテストで
その受賞作品が展示されとった。

単純に面白かった。

カメラって撮るひとによってほんまに違うんじゃなぁと。

絵のような写真を撮る人もおれば、何か細工をして撮る人、あるがままを撮る人、何がいいたいのか理解不能な写真を撮る人。

写真って自由なのがいいね。
今はまだ露出ってなんやって感じじゃし、ピンボケしまくりじゃけど、
これから自分の好きなスタイルの写真ってのができてくるんじゃろうなぁ。

でも、基本的にはあるがままを撮りたい。
特にものよりもひとを撮りたいだす。

そんなことを悶々と考えとるうちに、
外は真っ暗。

恵比須から帰宅。

とりあえず、頭の中に地図を描き、
何となくあっちっていう方向に向かってただひたすらに漕ぐ!

tokyotower.jpg


途中、東京タワーの横を通過し、霞ヶ関、銀座、日本橋を駆け抜け
我が家に到着。

今日はよく走った。
ぐっすり寝れそうじゃ!




あきらの日記読みよったら、チャリンコ欲しくなってきた。
本格的なロードバイク。
そして東京に住みたくなってきた。
転職の時期も近いのか(笑)
【2006/11/12 23:54】 URL | やべっち #SFo5/nok[ 編集]
やべっつ>チャリとカメラがおったら、
週末ひとりでも幸せに過ごせるよw

特にちゃり!!

今は父さんのおさがりのMTB乗っとんじゃけど、
今後はロードバイクも欲しい。もっと長距離走りたい。
それか、今考えとるのがロードバイクの小径車。
これさえあれば、飛行機にも乗せなれるし、電車にも手軽に乗せられる!

電車で好きなとこいって、そこらへんをちゃりで走りまくる。

あ~、憧れるわ。

でも、ロード仕様の小径社高い。。。
安いのでも10万円ぐらい。

次の、次のボーナスぐらいで検討しようかなw

やべっつも早く東京に転職(転勤?)してきてくれ!!
【2006/11/13 00:01】 URL | akrizm #-[ 編集]
いやん、チャリんこ乗り方教室なんてめっちゃ可愛い。
とくちゃんのチャリンコ日記がとっても好きです。
私もいろんなところに出かけた気分になります。
【2006/11/13 00:31】 URL | akiki #-[ 編集]
あっきっき>かわいいじゃろw
でも、俺は自分で教えたいかも(*_*)河川敷の公園あたりでw
来週はどこに行こうかな~☆
【2006/11/13 08:02】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

