
朝7時過ぎには起床。

今日はいざ遥かなるアンコールワットへ。

ちゃりんこをレンタルして行こうかとも思ったけど、雨季じゃけぇ
突然激しい雨が降ってくる。
というわけで、トゥクトゥクをチャーターすることにした。

タケオ専属(?)のバイタクの兄ちゃんにお願いした。
小回り(アンコールワット、アンコールトム、タケウ、タプローム等)コースで一日9ドル。

朝から夕方までで9ドルってほんまに安いなぁ。

tuktuktoanckor.jpg


タケオからアンコールワット遺跡群へはトゥクトゥクで20分程度。


ankortommm.jpg

charinkoboy.jpg

simboyz.jpg

anchorwattttt.jpg


ちょうど1ヶ月前に会社の同期のエリツィンが
カンボジアに旅行しとった。

その時に「来月おいらたちも行くけぇ遺跡のどこかに
手紙でも残しといてちょ」と伝えとった。

それで、ほんまにエリツィンは手紙を書いて遺跡の
どこかに隠してくれとって手がかりの隠した場所の写真も
くれとった。

プチ宝探し気分で広いアンコールワット遺跡内を探しまわって
その写真の場所を発見!!

この石台の下にあるはず・・・
と探してみたものの、、、ない!!

石台を必死の思いで動かしたものの、
見つからず(+_+)

既に宝は盗掘されていました。
残念じゃったけど、エリツィンありがとう☆
eritin.jpg


アンコールワットを離れ、次なる目的地はトンレサップ湖。

乾季の面積は2700平方km、それが雨季には1万6000平方kmと5倍に拡大する東南アジアでも最大規模の湖。
(ちなみに琵琶湖の面積は670.33 km²)

湖周辺には多くの人が暮らしている。
乾季は陸の上になり、雨季は湖に囲まれ水上生活となる。

春に行ったときは乾季だったけぇ、雨季とは全く違う様相だった。

tonresapship.jpg

tonresapp1.jpg

churchtonresap.jpg


この子達はトムソーヤボーイたち。

この湖とはいえ、広大な淡水の大海を、
大きな桶を船代わりにして、木の枝(漕ぐ用)片手に
命がけの冒険の旅に出ている。

まぁこれはただ旅しているわけではなく、
旅行者がいるとその船まで寄ってきて
お金くれ!という悪童トムソーヤである。

とはいっても、ただ道端でお金くれという
物乞いよりは100倍いいと思う。

これだけ体はっとるんじゃけぇ、
彼らの立派な仕事だ。

tomsoyaboyz.jpg

boyzzzz.jpg

tomsoyaboyz2.jpg


帰りは土砂降りの雨だった。

今日はいい天気だなぁと思っていたら、
突然大粒の雨に襲われるのが雨季。

今日はタケオに戻り、
のんびり過ごすことにした。

明日は一日チャリンコ借りて、
ぶらぶらしよう。

tukutukutukutuku.jpg




ちゃりんこダイヤリーズを読みまくってますww
トゥクトゥク、初めてみた!!そして子供達、かわゆいなぁぁ!
トムソーヤボーイズの一寸法師が乗るような桶、すっごく魅力的。
体を張って今日も漕いでるんやろうなーー!!
【2006/10/12 09:51】 URL | akiki #-[ 編集]
あっきっき>コメントありがとう☆
ちゃりんこダイアリーズ読んで頂き、重ねてテリマカシー!
やっぱり読んでくれる人がおると、書いとるほうもうれしいだす!
トムソーヤボーイズね!ほんまに逞しかったよw
最初、必死で漕いどる姿を見て、何をしよんじゃろうって思ってしまった。近寄ってきて、手をつきだしてきて、「あーお金が欲しいのか」って。
これだけ体はっとるけぇ、小銭ぐらい渡したかったんじゃけど、なかなか波もあって近づいてこれず、渡せんかった。
今日も必死に頑張っとるんじゃろうなぁ。。。
【2006/10/13 01:32】 URL | akrizm #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

