
今日は隅田川花火大会。
江戸時代、徳川吉宗によって始められて以来、約260年の歴史があるという由緒ある花火大会。

そんな花火大会の開場は家から500mぐらい。

いつも会社に通うときに通る駅までの道も今日は歩行者天国。
関東中からの見物客で賑わっとった。

といって、近いからといって見にいくわけでもなく家でのんびりしとった。

すると19時過ぎからバンバンバンバン、花火を打ち上げる音がしてきた。

う~ん、何か落ち着かない。

近所はこんなに賑やかなのに、家でのんびりしといていいのかという葛藤にかられる。

ちなみに我が家は3階。
花火開場とは反対側の向きじゃし、見えるはずがない。

住んどるマンションも8階建てで、周辺のマンションに比べて高いわけでもない。

と、思いつつも、8階に行けば見えるんじゃないのか!?
何て思って、エレベーターで8階へ。

初めて行く8階。

チーン。

エレベーターを降りると・・・



20060729_2029_0000.jpg

20060729_2022_0000.jpg


何と8階横の屋上からは、花火が丸見え!!
隅田川花火大会は二つ会場があるんじゃけど、二つとも見える。
最高!!

見渡せば近くのマンションの屋上では、みんなシートを敷いてビール片手に花火観賞。

ほう、これが墨田区民の花火の楽しみ方でごわすか。

ちょっと墨田区民になったことをうれしく思いましたw

来年からはここにシート敷いて、ビール(いや、カシスソーダか・・)片手に花火鑑賞決定!!




おれ行ったけどあんま見れんかったんじゃ。。。てか実は両国駅から帰ったけ、とくながんちの前まで行こうと思ったけど迷って行けんかったんじゃ。。
【2006/08/02 14:56】 URL | こうげ #-[ 編集]
こうげ>なぬ~!!我が家で見ればよかったのにw
てか、そろそろ丸秘バイ旅計画立てましょう!
【2006/08/02 23:47】 URL | アキリズム #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

