
今日は都甲さんの田んぼで凧揚げ交流会が催されました。

地域や消費者の子どもが凧を持って集まって、凧揚げをするイベント。

takoage.jpg


バングラデッシュのモニとインドネシアンのリアを誘って一緒にいきました。

monniria.jpg


凧揚げをするのは10数年ぶりじゃけど、やってみるとなかなか面白い。
今日は強い風もあったし、糸がながければどこまでも飛んでいきそうな勢いじゃった。

tako.jpg


お昼には地域のおばちゃんたちが作った豚汁と、新米のおむすび。
これがほんまにおいしい。
食材はほとんど地域でできたもんじゃし、とても新鮮。

また、焚き火で焼き芋も頂く。
うまい。

帰りにはおみやげまで頂き、
「また、来てなあ!!」
と、地域の人みんなが手を振ってくれた。

都甲さんが昨日言っていたように、俺が卒業してからもこういう風に都甲さんと、そして山香の人たちとずっと交流していきたいなぁと思う。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

