
HP作成後、若干ほったらかし気味じゃったけど、
ちょっぴり昔の写真を追加しました。

卒業旅行で、
香港→インドネシア→シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア
と旅したとき。

マレー鉄道の旅でもいってみるか、
なんてタクオ家でふざけあっとったのがきっかけじゃったっけ。

初のひとり旅で自分のめにうつるすべてが
新鮮じゃった。

IXY400っていうコンパクトデジタルカメラを手に、
好き勝手撮りたぐった。

この旅が、
写真もっと素敵にとれたらいいなぁ
と思ったきっかけになった。

http://www.akrizm.com/index.html

またちょこちょこ更新します。

面白いコーナー企画あれば、
採用するけぇアイデアもまってます!


会社の同期、にーやんに夕方TEL。
神田のお好み焼き屋「カープ」(←言わずもがな広島風)
へ行こうと誘いました。

にーやんを迎えにいき、
カープの前を通りかかったものの、
10名ちかい行列。

寒い中、空腹の中、
これを待ち続けるのは
厳しいという判断を下し、
じゃあ月島でお好み焼き屋探すかと
方向転換。

しかし、その移動中の車内で
築地でシ―スーもいいのではないかという
提案もあり築地に変更。

築地に到着して、
お寿司屋さんを探すも、
「寿司ざんまい」と「寿司一番」という店ばかり。
2号店やら、なんやらかんやら直径300m内に
何店舗も見た気がするw

こんなチェーン店のネタはフィリピン産じゃないか
築地という立地でなんとなくおいしい感じがするだけじゃないかという
疑問を抱きつつも、寿司一番をチョイス。

値段はそこそこ高い。
そこで、寿司は腹5分目にとどめ、
らーめん屋をはしごしようというにーやんの鋭い提案もあり、
寿司は「季節のお勧め寿司」をオーダー。
10貫だけじゃけど、3000円。
それなりに、おいしかった。

そして、いざラーメン屋を目指す。
コンビニで「食うぜ!ラーメン191杯」という雑誌を購入し、
どの店にいくか吟味。

ふたりで論争を重ねた結果、
九段下の有名店「斑鳩(いかるが)」へ行くことに。

ここも10名ちょい並んどったけど、
回転はよく20分ぐらい待ちで入れた。

感想は・・・ふつう。

空腹MAXじゃったら、おいしかったかもしれんのんじゃけど、
腹5分目から食べるラーメンは味わうというよりも、
腹を満腹にさせる作業にちかかった。

それから、同期のゆうじくんを誘い、
3人で葛西のスーパー銭湯へ。
ここは3回目。
広くて、サウナ・露天もあり、
かなりリフレッシュできる。

久しぶりにゆっくり湯船につかり、
疲れも癒されました。

まぁ、
そんなのんびりした土曜日。

来週はちょっと遠出して
日帰り温泉でも行こうかな。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

