
6月最終日。
そして、1Q最終日。
いつものごとく、市場開発部の納会でした。

でも、今回の納会はいつもと少しちがう。

4月に入社してきた新人のうち20名が研修のいっかんとして、
市場開発部に配属。

そのうち11名が7月から他の部署へ巣立っていく。

そんなわけで、
いつもの納会は居酒屋で「おつかれ~」で終わりなんじゃけど、
今回は結婚式の2次会するようなとこを貸し切った。

先週ぐらいから、PVを作ったり、人事にメッセージもらったりと
準備をしとって、月末数字追いかけろ・・って感じなんじゃろうけど、
この準備が楽しかった。

そして、今日が当日。
前日にも簡単なリハーサルはしとったものの、
準備万端とはいえんかったけぇ、どうなるか心配じゃったけど、
大成功。

笑あり涙ありの楽しい納会になりました。

IMG_3600.jpg


IMG_3650.jpg


IMG_3675.jpg


IMG_3681.jpg


IMG_3750.jpg


来週からはまた心機一転。
1課の新人は5名中3名
他の部署へ巣立つ。

かれらが1課に来てから2か月とちょっと。

1課の雰囲気は抜群によくなったし、
フレッシュなみんなと一緒に仕事をするのがすごい楽しかったなぁ。

7月からは、新宿の営業メンバーが銀座オフィスに統合。
また新しい組織体制。

やらんといけんことは山積みじゃけど、
これからも楽しく働いていこうと思います。

1課新人ズが他の部署でも
楽しく活躍してくれることを
祈っとります!

日曜日から始めたランニング。
早速、月曜日の朝から雨じゃったけぇ、
仕事から帰ってから走りました。

家から浅草のTSUTAYAまで。
道のりは約2km。

夜道を走るのも気持ちいい。
i shuffleに好きな曲を入れて、
走る。

何も考えなくていい。
むしろきつくて何も考えられないw

夜道を走りながら、
昔を思い出した。

高校時代、つらいとき、夜走ったっけな。
なつかしい思い出。

浅草に着いたら、
浅草寺の参道を走りぬけ、
遠回りでTSUTAYAへ。

なかなか贅沢なコースです。

怪しげなトレーニングウェアかつ
汗だくでTSUTAYAでCDを借りた。

そのまま我が家を目指す。
帰り、家までどれだけかかるか測ってみた。

23:35にでて、23:46に到着。
約11分。

30分ぐらい走っとるような気分なんじゃけど、
そんなもんらしい。

一定の速度であれば、
ある程度の距離は走れるかもって思った。

まぁ徐々に距離とスピードもあげていこう。
今大事なのはまずは習慣づけ。

走り終わってから飲むアクエリアスは最高。
これまた、中学校時代、サッカーの練習後、試合後に飲んどった感覚を
思い出した。

走るの楽しい♪

「20代中盤って肉体のピークじゃろ?今体力つけとかんと、
30、40なったら・・」

先週の日曜日に、葛西のスーパー銭湯の湯船で
会社同期のダルから言われた言葉。

ダルはなかなかいい体しとるのに、
ジム通ったりと体力づくりには積極的。

最近、おなかがメダボ気味じゃけど、
全然気にならない自分・・。

確かにJリーガーの平均引退年齢って26歳とかって
聞いたことがある。

人間の体力のピークは20代中盤。

そんな20代中盤を迎えつつある自分。
これから肉体は老化し、体力はさらに落ちる一方。

社会人になってから
スポーツをした記憶なし・・。

こりゃ、やばい。

子どもができたときに
スポーツマンパパになるつもりなのに、
このままじゃと
インドア派小太りパパの道を進もうとしているではないか。

こりゃまずい。

早速今日お茶の水まで行って、
ランニングシューズを買ってきました。

まずは体力の基本。
ランニングから!

中学校3年間はひたすら毎日サッカーをしとって体力には自信があった。

部活を引退してからも、
高一、高二まであったマラソン大会は帰宅部ながら、
全校約600名中16番、15番と健闘。

他の体育会部生に負けてたまるか、
と根性で走った。

そーんなことから、
それ以降ほとんどスポーツはしとらんものの、
自分は体力があるんだ
なんて根拠もなく過信しとった。

その自信を試すべく、
スポーツ店から帰ってくるやいなや
トレーニングウェアに着替え、シューズをはき替えいざ出発。

マンションをでて勢いよく駈け出した。
着慣れないウェアで走る自分を道路の反射鏡でちらっと見ながら、
おお速そうじゃ、と自己満に浸る。

やっぱりランニングシューズは違うわ!
軽いし、びゅんびゅんいくねぇ・・

と、思ったのも束の間、
500mぐらい走ったところで頭痛が・・。

やはり体は嘘をつかない。

数年間、全く体をちゃんと鍛えとらんかった。
関節の節々も悲鳴をあげつつあった。

予想以上に軟弱な自分の肉体に衝撃を受けたのと同時に、
早く気付けてよかったという思いが駆け巡った。

まぁ、無理せずちょっとずつ慣らしていこう。

ということで、初日は錦糸町往復(片道約1km)でやめときました。
継続するのが大事。無理は禁物ですw

明日から朝ランニング始めます。

目標、東京マラソン完走!

IMG_3098.jpg


6月5日は母さんの誕生日じゃった。

今日の仕事中、父さんからの「6月5日 母さんの誕生日だよ」
というメールで思い出した。

会社帰り、一日遅れで電話をいれた。
父さんから真珠のネックレスをもらったんだと
うれしそうじゃった。

でも、おそらくそのネックレスは
タンスに眠ることになる。

というのも、母さんは父さんからもらったカバンやら靴やら
全く使わない。

「もったいない」
「だって汚れるんだもん」

母さん、ものは使ってこそ価値がでるもんなんよ。
といつも言うものの、
52年そうやって生きてきたわけじゃから、
そう簡単にはかえられません。

父さんはそれをわかっとるうえで、
やっぱり母さんの喜ぶ顔がみたいけぇ
また記念日に何かプレゼントするんじゃろうなぁ。

とにかく、両親が健康で元気でおってくれること、
それがいちばん。

母さんと電話をしたあとで、
久しぶりに彩(妹)にも電話をした。

ちょうど大学4年生。
自分の進路に悩んでいるとき。

ちょっと前聞いとった進路から、
方向転換したとのこと。

これからまた大変じゃろうけど、
彩らしい道を歩んでいくことを決意したことに
兄として誇りに思えた。

応援します。

みんなばらばらで過ごしとるけど、
やっぱりかぞく。

今度、久し振りに兄ちゃんにも
会いにいってみよう。

土曜の午前中、
運動会で子どもに癒されてから
ふとマイエンジェルゆあちゃんに会いたくなり、
こでくんにTEL。

ちょうど、今から葛西臨海公園へ行くってことだったけぇ
一緒に行かせてもらうことに。

IMG_2877.jpg


葛西臨海公園。
海あり、自然ありでとても過ごしやすかった。

ずっとゆあちゃんをだっこしたり、
おんぶしたり、かたぐるましたり。

こないだまでじゃったら、
おいらの顔をみるたびに、うえんうえん泣きわめいてお母さんの
もとへ逃げていきよったんじゃけど、
今日はちがいました。

コデ夫妻がどこか行っても、
泣きもせず、いいこ。

IMG_2974.jpg


ようやくこころをひらいてくれたゆあちゃん。
おじさんまた遊びにくるけぇね~

IMG_2894.jpg




今日は運動会でした。

こないだの納会の帰りみち。
実は会社の先輩、染野さんの家が近いことを知る。
しかも長女のみうちゃん(1年生)の小学校が我が家から徒歩10秒!

最近いつも「ふれ~ ふれ~ あ~か~ぐ~み~」
なんて聞こえてくるなぁと思っとった。

その本番が土曜日。

・・ということで、
カメラマンになってきました。

ダンスのスマイリー、50m走。
ばっちり撮りました。

あぁなつかしい。

ついこないだまでは
自分が走っとるほうじゃったのになぁ。

IMG_2848.jpg


ふたごの兄弟。
英太郎と雄太郎。

ふたり合わせてヒーロー!

IMG_2812.jpg

IMG_2706.jpg


お礼にお弁当をもらいました!
おいしかった!

IMG_2868.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

