
就活時代、丸の内の高層ビルで働くのに少し憧れてましたw

今、高層ビルの夢は残念ながらかなわず、
銀座の古いビルで働いていますが、
丸の内エリアを担当させてもらっているおかげで高層ビルの最上階に
仕事で来れるようになった。

最上階からの眺めは最高。

東京駅では電車がいったりきたり。
まるでおもちゃ。

ここからじゃ見えないが、
電車の中にはたくさんのひとがおるんじゃろう。

下から眺めると襲いかかってくる高層ビル群も上から眺めれば
ミニチュア。

世界はひろいのか、せまいのか。

とらえ方ひとつでどうにでもなる。

20070219215814.jpg

朝起きて、
ふとTVを見ていたら東京マラソンをやっていた。

東京マラソンとは石原都知事が考案した今回が第一回目のマラソン。

新宿の都庁をスタートし、飯田橋、皇居、日比谷を通り、品川、銀座、日本橋、浅草寺雷門前で折り返して、築地、有明の東京ビッグサイトがゴールという都内の名所を走り抜けるというコース。

今回は何と30000人が参加。

TVでは丁度、
トップランナーが銀座から日本橋を通過中。

銀座のオフィス前を通って、
普段営業しとる日本橋エリアをTV越しで見ていると
テンションあがってきた。

ランナーはこれから浅草方面へ向かっている。

これは・・行くしかない。

何か我慢できなくなり、
チャリンコに飛び乗った。

雨にも関わらず
沿道にはたくさんのひと。

tkomrhon.jpg


チャリを飛ばしすぎたせいで息をきらしながら、
トップランナーが来るのをしばし待つ。

遠いところから歓声が聞こえ、
ランナーが駆け抜けていった。

さすがはトップランナー、
一瞬。

よくもまぁ42.195kmをこんなスピードで飛ばすなぁ
と感心。

TV越しに見ると地味なスポーツじゃけど、
生で観るとドキドキする。

ランナーは他の選手と戦いながらも、
自分自身とも戦っている。

runnerrr2.jpg

arimori.jpg

runnerrr.jpg


3万人のランナーが駆け抜けていく。

「がんばれ!!」

「ファイト!!」

沿道からは掛け声。

チョコレートを買ってきて、
ランナーに配っているひと。

chokokure.jpg


はやいひと、おそいひと
わかいひと、おじいちゃん、
色んなひとがおるけど、
みんな真剣。

ただひたすら走る。

すごいスポーツじゃなぁ。

来年はエントリーします。

生まれて初めて
ファンクラブなるものに入会してみました。

インリンオブジョイトイ・・・
ではなく、ドリカムです。

前にも書いたけど、
ドリカムが4年に一度やっとるワンダーランドっていうコンサートに
どうしても行きたい!

4年前の夏、
大学2年のときに野外コンサートでバイトしたとき
本気で感動した。

あのワンダーランドが4年ぶりに開催!

ファンクラブ優先予約でチケット手に入れたい。

そんな思いから
ファンクラブ入会です。

4年に1回、
ワンダーランドに合わせて
入会することにします。

楽しみじゃ~!

気づけば2月も中旬。
東京はとうとう雪降らなそうじゃね。

気温もあったかい。

日当たりのいい部屋じゃけぇ
カーテンの隙間からさしこむひが気持ちいい。

こんな日に家でぼ~っとするのはもったいないけぇ、
とりあえずちゃりで出かける。

今日は近場の向島へ。
たまたま見つけた向島百花園という江戸時代につくられたという庭園へ。
名前の通り、梅の花が咲く園です。
まだまだ満開といったわけじゃなかったけど、
気持ちのいい空間でした。

そろそろ遠いとこに旅立ちたい気分。
気分は一足先に春につっこんじゃってます。

hana20070211.jpg

土曜、日曜と一泊二日で社員旅行(会社非公認)でした。

同期のやっさん、にーやん、はっしーが中心に企画してくれ、
富士山の麓、河口湖へ。

今回は関東配属の同期22名が参加。

もともとは10人とかそれぐらいの規模だったらしいんじゃけど、
これだけ参加することになった。
みんなのノリのよさにちょっと感動。

車4台(+1台のバイク)で目指すは河口湖。
なおきがなぜにひとりバイクで来たのかは未だに謎ですw

横浜、東京と二手に分かれて集合し、
現地で全員集合。

rstour01.jpg


2時間ちょっとぐらいで
本日の宿に到着。

サークルの合宿等で使われるような宿泊施設。
ちょっと大きな民家みたいでテンション上がりました。

宿に着いてのんびりする暇もなく、
早々にみんな服を着替えて体育館へ移動。

そこでチームに分かれて、バレー、ドッジボール、果ては、だるまさんが転んだまでやりましたw

rstour03.jpg


それから、宿に戻って晩御飯。
こんな団体でご飯を食べるのは、
高校の修学旅行以来w

rstour04.jpg


ご飯食べて、のんびりしたところで温泉へ。
温泉つかって、帰ってきてからは飲み会。
そんな感じで1日目終了。

二日目の予定は二日目の出発の朝に決定w
結局、富士サファリパークへ行くことになった。
富士山を眺められるサファリパーク。

rstour06.jpg


ライオン、トラ、チーター・・と沢山の猛獣がいましたが、
一番テンションがあがったのはふれあいパークのリスざるでした。

rstour07.jpg


一泊二日の非公認社員旅行。

長かったような、短かったような。
でも、ほんまに楽しかった。
いい思い出ができました。

うちの会社の同期は幾つになっても、
こうゆうことできるんじゃろうなぁと思います。

今度は夏にキャンプじゃね!

rstour08.jpg

2月になったけぇ(1ヶ月に20MBまでしかUPできない)、
また昔の写真をUPさせました。

前回の東南アジアひとり旅編に加え、
アメリカ、メキシコ、社会人になってからまた行ったカンボジア、インドネシア(バリ、ロンボク、ギリ)です。

お暇な時間があれば、
のぞいてみてくださいな!

http://fotologue.jp/akrizm


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

