
今日はカクタスジャックっていう映画を見てきた。

メキシコ映画♪
基本的にスペイン語圏の映画見つけたら、とりあえず観る!
この映画はたまたまネットで見つけた。

東京ではシネセゾン渋谷っていう109横の映画館のみの上映。
しかも、21時20分~のみ。

明日からまた仕事じゃけぇ、どうしようかなぁ・・と一瞬悩んだけど行った。

観てよかった!
面白かったです。
サスペンスかと思ったけど、ブラックコメディでしたw

こういう映画好きです。

メキシコ好きは観にいってください!

今日は隅田川花火大会。
江戸時代、徳川吉宗によって始められて以来、約260年の歴史があるという由緒ある花火大会。

そんな花火大会の開場は家から500mぐらい。

いつも会社に通うときに通る駅までの道も今日は歩行者天国。
関東中からの見物客で賑わっとった。

といって、近いからといって見にいくわけでもなく家でのんびりしとった。

すると19時過ぎからバンバンバンバン、花火を打ち上げる音がしてきた。

う~ん、何か落ち着かない。

近所はこんなに賑やかなのに、家でのんびりしといていいのかという葛藤にかられる。

ちなみに我が家は3階。
花火開場とは反対側の向きじゃし、見えるはずがない。

住んどるマンションも8階建てで、周辺のマンションに比べて高いわけでもない。

と、思いつつも、8階に行けば見えるんじゃないのか!?
何て思って、エレベーターで8階へ。

初めて行く8階。

チーン。

エレベーターを降りると・・・



20060729_2029_0000.jpg

20060729_2022_0000.jpg


何と8階横の屋上からは、花火が丸見え!!
隅田川花火大会は二つ会場があるんじゃけど、二つとも見える。
最高!!

見渡せば近くのマンションの屋上では、みんなシートを敷いてビール片手に花火観賞。

ほう、これが墨田区民の花火の楽しみ方でごわすか。

ちょっと墨田区民になったことをうれしく思いましたw

来年からはここにシート敷いて、ビール(いや、カシスソーダか・・)片手に花火鑑賞決定!!

会社帰り。
両国駅から家まで歩く。

家まであともうちょっとというところで、異変に気づく。

我が家の下に警察やら消防車やらなんやらかんやらが集まっとる。

何かあったらしい。

まさか・・・。
マンションの誰かが火事か!
それとも・・!?

何て思って、近づいてビックリ。

何とトラックが横転しとった。

こんな細い路地で何で横転するんか謎。
他には車が停まっとらんかったし、どうやら自爆らしい。

運転手らしき人が警察に事情聴取されとったけぇ、どうやら無事らしい。

それにしても、何でこんなところで横転したんじゃろう。

20060726_2355_0000.jpg

先週の悲劇の一平ちゃん・・ではなく、

外食同盟の一平くんお元気ですか??

こないだふと一平のことを思い出しました。

学生時代、晩御飯を食べ損ねてしまって空腹で耐えられんくなってきたころ、よく一平に電話しとった。

そして、味蔵かココイチへ行き2~3時間、お酒ナシで語らう。

あの頃は就職のこととか、学生生活について語ることが多かったけど、一番白熱したのは宇宙について、でしたw

そろそろ、一平さん、また語りませんか?

引き出しの多い一平大先生のことじゃけぇ、話すネタも爆発寸前にたまっとるのではないでしょうか。

お返事お待ちしております。
ipeiii.jpg


旅好きを触発するような映像を発見w

http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4&mode=related&search=

最近、無性に旅に出たい。
ひとまず3年がむしゃらに働いて考えたい。

会社も1年ぐらい休学ならぬ休職させてはくれんもんじゃろうかw

ここ最近仕事が終わるのが遅い。
大体22時近く。

別に残業自体は苦じゃないけど、嫌なことがひとつ。

ご飯が食べるのがおそくなってしまうこと。

腹ペコになると、
イライラ→機嫌が悪くなる→集中力の低下→無気力
という最悪のスパイラルに陥る。

ご飯はお腹が欲しとるときに食べたい。

そのためには、要領よく働かねば!!

今の残業の要因は120%自分にある。
やることがたくさんありすぎて、とにかく何も考えず目の前のものから片付けようとしとる(計画性ゼロ)。

もっと俯瞰して考えんと。

何も考えず目の前のことを精一杯やるだけじゃロボットと一緒。

今週も木曜日、金曜日、あと二日です。
いっちょ気合入れなおして頑張りましょう!!

20060719_2244_0000.jpg

takuo.jpg

takuo2.jpg


相棒のたくちゃんから招待状が届きました。


『極東の青春』 
~何でもなかったんだ、結局~

主演:ニシタニタクオ
【2006年7月21日(金)】
◆18時 OPEN
◆18時半START
@ミレニアムホール


たくちゃんの集大成です。

是非、皆さんお越しください!!

フルーツジュースが好きだす。

秋葉原に行ったら7割の確率で、ヨドバシカメラ横の店で
生ジュースを飲む。
アジア旅行したときも毎日パインジュース飲んどった。

そうゆうジュースを家でも飲みたい!

ということで、ミキサー買いました。

生ジュース最高!

mixer.jpg


三連休、2日目。
悲劇が起こった。。。

yakedo.jpg


11時過ぎに起床。
のんびり部屋の掃除をする。

掃除の後、お腹もへってきたので、好物の一平ちゃん(インスタント焼きそば)を食べることに。

お鍋に水を入れ火にかける。
沸騰する間に、服を洗濯。

今日はなかなかいい具合に一日が過ぎているぞ。

洗濯が終わったところで、沸騰した鍋を持ち、一平ちゃんに熱湯を注ぐ。

ぐっうわぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと手を滑らせ、鍋ごと自分の体にかけてしまった。
熱湯は右手と右足にかかり、今まで感じたことのないような激しい痛みを感じる。

そのまま、風呂場に直行。
服のまま水シャワーを浴びる。

とにかく、熱湯がかかった体に水をかける。

直撃を受けた右手の肘と右足の太ももから甲にかけては真っ赤っか。
水ぶくれにもなっている。

ヒリヒリ痛む。

30分ほど、水をあててそろそろ大丈夫かなと思い水を止める。
・・・が、とめた途端激しい痛みが。

切り傷に水をあてるようなヒリヒリした痛み。
そんなバナナ。

最近の日ごろの行いはそんなに悪くなかったはずだ、顔にかからんかっただけよしとしよう、なんてポジティブに考えようとするも、・・ダメ。

1時間が経過。
痛みがひくというよりはむしろひどくなってきた。
このまま風呂場で朝を迎えるのか?なんて弱気になってきた。

シャワーで水をあててから2時間半経過。
一向に痛みがひかない。
一体、何時間水をあびていればいいのかという疑問が涌いてきたところで、GIVE UP。

119番だw
痛みを我慢して、部屋の携帯を取りにいく。

水をあてとらんと凄まじい痛みが手足を襲う。
「イタイタイタイタイタイっ!!」
半泣き状態で携帯を手にし、浴槽へ戻る。

片手でシャワーの水をあてながら、左手で119番。
救急車を呼ぶわけではなく、近くの病院の場所を聞くため。

歩いて5分ほどのとこの病院へ行けと言われる。

そして、痛みを我慢し、服を着て、病院へ行った。

水ぶくれのとこを消毒してもらい、全体を冷やしてガーゼをまく。

全治2週間。

みなさん、カップラーメンを作るときは十分気をつけましょう!!

ネシアンズのハナが東京に来ました!
東京に用事があって、木曜の晩から来とったみたい。

今日別府に帰るってので、それまで一緒に遊びました。
11時に秋葉原で待ち合わせ。

浅草→表参道→渋谷
と、いうコースをぷらぷら。
(もっと東京観光に詳しくならなくては。。。)

とにかく、久しぶりにハナに会えてうれしかっただす☆
Terima kasih!!

ほかのネシアンズも早く東京に来てください!!
Kapan datang ke ini dari Beppu????
Cepat!!

hana.jpg


昨日、会社から帰っていつものごとく郵便受けを開けると、
『家賃未納のお知らせ』がマンションの管理会社から送られてきていた。

口座引き落としにしとんじゃけど、振り込んだのが引き落とし日に間に合ってなかったっぽい。

あぁ、やっぱり間に合わんかったか、早く振込みにいかねば・・
と明細をよく見ると、

遅延損害金:¥8,000
督促手数料:¥3,150
合計    :¥11,150


ええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たっ高っ!!

もちろん、うっかり引き落とし日に振り込み忘れた自分に非があるけど、その請求はキツイ。

そんな¥11,500あれば、SHIPSのセールでネクタイが2本も買えるでないか。

そんなケチクサイ思いでいっぱいになり、速攻管理会社に電話しました。

とりあえず、こういう場合、強気でいくしかない。

まずは自分の非を謝って、その後でその請求は法外だのなんだの、文句をいった。

すると、その場では結論でず、また責任者から連絡すると言われた。

そして、今日電話をもらい、その請求は払わないでいいことになりました。

何でも主張してみるものですなぁ。

今日は21時前に家に着いた。

家の電子時計が『20:XX』と、『21:XX』になる前に帰ったのは久しぶり。

まずはお米を炊く。
そして、日曜日につくったカレーをチン。

その間にシャワーを浴びて、洗濯をする。

家事が終わって、カレーを食べる。
カレーは出来たてより、何日か経ってから食べるほうがおいしい。

ふぅ~。

ポルトガル戦見る為に早めに寝ようかな。

社会人になって3ヶ月間が過ぎました!!

楽しかったなぁ、というのが一番の感想。

仕事内容云々ではなく、人間関係が最高だったけぇじゃと思う。

配属された課には新人が12人中8人(1名は中途疑惑アリw)もおった。その中でも同じチームの3人とはよく話した。

席が隣の天然うえりえはいつもキーキー言っとるし、一見体育会系カトケンはいつも「え~え~」と担当者と笑いながら電話しとるし、クールキャラかんなは「なんでやねん」と突っ込んでくるし。

みんなタイプは全く違うけど、ほんま楽しかったなぁ。

就活の面接で「あなたの会社を選ぶ基準は?」何て聞かれて、「ひとです」何て答えとった気がするけど、間違いではなかった。

7月からはみんなそれぞれ新しい配属先に行ってしまうけど、これからも支え合っていければと思います。

俺も支えられてばかりではなく、支えられる人間になるように頑張りマッスル!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

