
先週、かげがいのない仲間をひとりなくした。

鬼の中学校サッカー部を3年間ともに過ごした中高一緒の友達。

サッカー部の中でも中心的存在じゃった。
面白くて、優しくて、努力家で、そして熱い男。
日本史の先生になることが夢じゃった。

金曜日に会社を早退して急遽広島に帰った。

広島であいつの顔を見るまでは全く実感なかった。
だって、誰よりもパワフルで元気な男だったんじゃけ。

顔を見て初めて実感が湧いてきて、悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいになった。

これだけ、みんなに愛されとって、先生になりたいっていう強い夢を持っとって、それに向かって人一倍努力しとったのに、何でこんなことになるんやって。

誰に向けていいんかわからんし、むしろ誰に向けてもしょうがないんじゃろうけど、無念な気持ちでいっぱいになった。

もっともっと話をしたかった。

話したいこともいっぱいあった。

たった7人じゃった中学サッカー部の同期みんなでまた
集まりたかった。

こないだみたいに、またみんなで腹抱えてほんまに息が
とまりそうなほど笑いあいたかった。

あげるときりがない。

また広島帰ったときは、会いにいくけぇね!

みんなの心の中では生き続けとるよ。

これからも、ずっと。

先日、調理用の電気コンロが故障した。
スイッチを入れると同時にブレーカーが落ちる。

東京電力に電話をして、見てもらったら、漏電しているとのこと。
コンロ自体を変えないといけんらしい。
なので、残念ながら今週は自炊できず。

ということで、今日は仕事帰りに久しぶりに両国駅前の中華料理屋へ行ってきました。
四月は毎日のように来とったっけ・・。

ひとりでA定食と梅酒のソーダ割りを頂く。
仕事で疲れとったのか、酔いのまわりも早く、まっかっかになって帰路につきました。
20060620_2122_0000.jpg


はよ、コンロ直らんかなぁ。。。
やっぱ自炊のほうがいいわ!

今週末に業者が修理に来てくれるそうです。
またカレーつくろっ♪

先週の金曜日はAPUでインドネシアウィークでした。

残念ながら仕事で観には帰れんかったけど、アメリアが動画のアドレスを教えてくれました!

コレ

愛するネシアンズの晴れ舞台観たかったなぁ。

来年は必ず有給とって行きます!!

今日は会社の同期のあつおくんとゆうじくんとマンダレイという映画を見に行った。

場所は飯田橋のギンレイホールという映画館。

いい雰囲気の映画館じゃった。
1万円で会員に入れば、1年間映画見放題らしい。
映画好きにはオススメだす。

その後、神田坂でご飯を食べて、おいらは南船橋へ。
目的はIKEA。

スウェーデンの家具屋チェーンがこないだオープンしたらしい。

JR南船橋駅から歩いてすぐ。
かなりデカい店じゃった。

欧州版インテリアウォルマートみたいな感じw
ってわかりにくいか。。。

店内は海外のお店っぽいし、照明・ソファとか食器までインテリア用品は何でもあった。
デザインもおしゃれなの多いし、安い!!

もし、まだ家具揃えとらん人とか、これから引越しする人にはオススメだす!!

昨日はW杯。
日本初戦じゃった。

仕事を早々に切り上げ、帰宅。

22時Kick Offに備え、シャワーを浴び、昨日のカレーをあっためて食べる。

カレーを食べながら、よし、ワールドカップ特集チャンネルでも見ながらテンションあげていこう、と思いTVをつける。

が、しかし、どのチャンネルもW杯のことをやっとらん。
キックオフ30分前なのに。。。

これは、おかしい、と思い、YAHOOで番組表をチェック。

すると、NHKでサッカー関連のことをやっとることがわかった。

東京でNHKは1チャンネル(ちなみに広島では3チャン)。

1チャンネルにあわすと、なんと砂嵐!!

ザーザー・・・・。

まさか・・・。

まさかは現実となった。

我が家、NHKが映らないことが発覚。

TVの位置を変えてみたり、チューナーコードを外してみたりつけてみたり。

しかし、結果はダメ。

キックオフまで残り15分。

絶体絶命のピンチ。

このまま寝て、朝のめざましテレビのスポーツニュースで結果を知る姿を想像・・・。

そんなんじゃいかん!





そうだ、ゆうじの家へ行こう!!






実は会社の同期のゆうじくんは隣の駅に住んでいる(実家)。

電話をすると、ちょうど会社から帰宅中とのこと。

事情を話すと、来てもいいよ!と快諾してくれた。

そのまま、おみやげのビールを片手にチャリでぶっとばしゆうじくん家へ。

めでたく、W杯観戦できました。

結果は残念じゃったけど、生で観れてよかった。

ゆうじくん、ありがとう!!

今晩はカレーを作った。
あ~、おいしかった。

やっぱり手作りは最高。
お腹がいっぱいになるだけじゃなくて、こころもいっぱいになる感じがする。

今週はカレーで生きていけそうじゃ。

karei.jpg

今日はチャリ旅にでた。
両国から渋谷まで。

地図も持たず、何の目的もない旅。

時折、面白そうな店があったら寄り道。

結局、
行きは、
両国~神保町~九段下~市ヶ谷~四ツ谷~千駄ヶ谷~原宿~渋谷

帰りは、
渋谷~青山~永田町~日比谷~有楽町~日本橋~日本橋馬喰町~両国

のルートじゃった。

明日は千葉方面へ行こうかなぁ。

気づかないうちに疲れやストレスって溜まってきとるんじゃなぁ。
今日はそんな風に感じた一日。

・・が!!
まだまだまるっきり元気なんでモウマンタイです。

話はかわって、こないだあるデーブイデーを買った。

『地雷を踏んだらサヨウナラ』っていう映画。

一ノ瀬泰造っていうカンボジアに魅せられて、カンボジアで亡くなったカメラマンを描いた映画。ちなみに泰造を演じるのは浅野忠信。

春にカンボジアに行った後、俺もカンボジア大好きになってしまった。帰国後、カンボジアに関する本や映画を探しあさっとるときに一ノ瀬泰造と出会った。

最初に映画のもとになった同名の本を読み、感動し、写真集を買い、この映画にいきついた。

3月にレンタルして一度見たんじゃけど、このたび買ってしまいました。

あと今度、泰造のドキュメンタリー映画が渋谷であります。
一回きりじゃけぇ、仕事パパっと切り上げて、絶対に行きます!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 Como Beppu No Hay Dos!!, All rights reserved.

